ライザード公爵さま作のグリフォン 無敵な奥さん壁紙もライザード公爵さま作

 様々なゲームにチャレンジしてみましたが、RPGって面白くて夢中になりますね♪
 もう感情移入して、頭の中で「快進撃!!」している無敵な私。家事はそっちのけです(笑)。
 最近は『ファイナルファンタジータクティクス』に挑戦しています・・・。
 ですから、更新はFFT(略称)関連が多めかな・・?
 というわけで・・・ここは好きなゲーム関係のパロディ小説、攻略日誌などを載せていこうとおもいます。
 いいかげんな設定で(現実のゲーム設定との矛盾もあります(^^ゞ)、好きなことばかり書いてます(自爆)。
 もしお腹立ちでも、制作会社さんに言いつけるなどは・・・ご容赦をm(_ _)m。
 あとネタバレ(でも、攻略に役に立たない・・汗)もかなりあるかと思いますので、クリア前の方はご注意ください。
 ゲームをやる醍醐味・面白みをなくさない程度にさらっと読み流してやってください(^^ゞ。

この武器もライザード公爵さま作

タクティクスオウガ・伝説のオウガバトル・オウガバトル64関連

★ バトラーさん作品集(全9編)
    10作目を連載開始!その他バトラーさんの作品9編+αをお預かり掲載中です。
    シリアスにしてぐいぐい引き込む名調子で、なんとパロディ挑戦ですッ!!

★ シャトヤンシーさん作品集(全3編)
    バトラーさんのHPに投稿し、掲載されていた作品3編です。
    三十路騎士団のご縁でお預かりしております♪

★ BEST of MY LOVE〜説得に最上の愛を込めて〜 ver.1
    えー、説得と言えば、最上の愛を捧げるべき相手と言えば・・・。お分かりですね(^^;
    不出来なギャグでごめんなさい<(_ _)> ちなみにこの小説のBGMは、[こちら]

★ BEST of MY LOVE〜説得に最上の愛を込めて〜 ver.2
    モルーバ様の御下問によって、攻略マップが2つ存在していたのでした(^^;
    このギャグで私のイメージ、かなり壊れちゃいましたよね〜(^_^;)

★   〜 剣 の 2  〜
    タロットカードの意味を盛り込んだオウガな処女作(赤面)。正・逆位置2つの短編です。
    上の、BEST of MY LOVEより場面が前です。

★ I am thankful, if you were safe.
    聖騎士ランスロット・ハミルトンのことが、とても好きです・・・。
    どのくらい好きなのかつきつめたら、こうなりました(^^; 。

★ 100年の不作 
    もし○○さんに○○がいたら?もしくは××さんとカップルだったら?
    そういう架空のラブラブ小説のはずが、失敗作のギャグになり果てました(汗)。
    第1作目のザエボス編は、 くにたんさんに捧げます♪

★ 係長レオナールの苦悩?(コミック) 
    吉岡 宴さんにいただいた作品です。(感謝)♪
    絵の上手さといい、ストーリーの愉しさといい、笑えます・・♪

★ MOON 
    騎士ランスロットと女オピニオンリーダー・・。
    この駄文は、素敵なイラストを描いてくれたゆいさんに捧げます♪

★ THE REQUIEM of THE BLACK QUEEN 
    カチュアは何故、ロスローリアンと行動を共にしていたのか・・。
    チェスをあの方に語っていただきます(^^;。     

★ It rains cats and dogs.
    Vは、ヴァリエーションのV。・・・そして、ヴァイスのV。
    『タクティクスオウガ』にもしもC・N・L以外のルートを妄想したら・・?

★ 金剛石(小片)
    黒団長と・・・とらわれの姉さんのCPで。ちょっとダーク&大人風味(汗)。
    この駄作は、GINGERさまサイトへ3周年の貢ぎ物として捧げた物です。

☆ タクティクスキーさんに100の質問。
    皆園寺 転さんのサイト『vingt et un』さんからいただいてきた100の質問にヘタレな回答を致しました♪
    ご本宅にも伺ってみましょう〜♪

☆ オウガバトルシリーズ:勝手にキャラトーク♪♪ 
    ただいま、11名分+番外編3つしかありませんけれど、よかったらどうぞ(^^;
    ちょっとづつ語っていきたいと思っています。

パトリシア石丸様製作のタイトル画像 パトリシア石丸さんの [光の帝国]に、楽しい企画がありましたので、さっそくやらせていただきました。詳細は御本拠地にてどうぞ♪ デメロードの解答例はタイトル画像をクリックしてみてね♪


ファイナルファンタジータクティクス関連

★ FFT悪戦苦闘日誌(連載停滞中(^^ゞ)
    今更、の感もありますが、面白いのでレポしちゃいます〜。
    面白いのはゲームであり(^_^;)、攻略日誌はへぼへぼなギャクなんですが・・・(笑)。
    タクティクスオウガとの違いを考えたいと、デニ○というキャラも出てきたり(^^;。
    更新が遅れていますが、終盤なので頑張るからね!(最終更新日:2005年 7月31日)

☆ FFT:勝手にキャラトーク♪♪ 
    第2章終了時点におけるキャラトークです。短いので、よろしかったらどうぞ(^^;
    進度に合わせてちょっとづつ更新していきたいと思っています。


[TOPのメニューページへ]