最新の隊集会

過去の隊集会

7月隊集会 ②

7月隊集会 ①

6月隊集会 ②

6月隊集会 ①

5月隊集会 ②

5月隊集会 ①

4月隊集会 ②

4月隊集会 ①

平成26年度下半期活動

平成26年度上半期活動

平成25年度下半期活動
ビーバースカウト
またやりたい!・・・かな(*´▽`*)
!! 後ろに何かいる!!
8月隊集会 ①
提灯作って肝試し!!

8月9日(日)にスカウト村で肝試しを行いました・・・
懐中電灯の代わりに自分たちで作った提灯を持って、街灯も立っていない夜道を歩かせました・・・
作った提灯は綺麗だったけど、みんな怖くなかったかな・・・?
実は昔、ここスカウト村周辺は「姥捨て山」と呼ばれていて、夜になるとお腹をすかせたお婆さんの声が聞こえるとか・・・
そんな話をしたのに、スカウトは全然怖がらない・・・
隊長、嬉しいような、悲しいような・・・
今のスカウトって度胸があるんだね(*´▽`*)

次回のビーバー通信
TOP
カブスカウト
ボーイスカウト
ベンチャースカウト
ローバースカウト
団行事
活動予定表
スカウト募集
提灯綺麗でしょ(^-^)
あんたたちだったんかい!(笑)
作るときは怪我に気を付けて!