メタルクラッチのシングルに軽量クロモリ製フライホイールがセットになっています。
セリカの場合クラッチ交換が非常に高額なので同時にフライホイールを交換してしますことをお勧めします、またLSDがついていなければこれも付けてしまうと効率は良いです。
私の車は嫁も運転する事から余りクラッチが重いとまずいのですが、この製品に関しては慣らしを終えてしまえば純正とほとんど変わりのない操作性で非常に助かっています。半年使用で半クラッチで結構酷使していますが、滑りなどはありません。
軽量フライホイールしかもクロモリ製に交換されるため、エンジンの吹け上がり方非常に良くしっかり体感できるところが面白いです。資金はかかりますが確実に体感できるチューニングメニューだと思います。
とココまで良い点ばかりを上げてきましたが、セリカのECU(コンピューター)は非常に敏感に出来ているためアクティブクラッチに交換した際にエンジン警告灯が点く場合があります。これは確実にパワーが上がっていると考えて良いのですがECUのセッティングデータを書き換えるかパワーFCなどで燃調を整えてやる必要があります。
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