メンテナンス・燃費系グッズを中心に扱うオンラインショップです。
愛車のセリカを題材に、管理人が「実際に体感して、効果がある物」を厳選しています。

ポテンザG3は、すばらしくコストパフォーマンスに優れたタイヤです。
特に上位グレードのRE01と比べるとタイヤの減りは非常に少ないです。サーキットのラップタイムを縮める為のタイヤではありませんが、RE01等のタイヤを装備する前に是非選んでほしいタイヤだと思います。車の動きが良く分かりハイグリップタイヤをイキナリ使うよりもドライビングの腕の上達にはコチラの方が適していると思います。
 また、乗り心地の面でもコンフォート系のタイヤに劣らない程、清音性能が優れています。ロードノイズは少なく、突き上げ感も少ないです。子供を乗せる方やオーディオを楽しみたい方には清音性はとても大事だと思います。 ロードノイズはホイールの性能も大きく左右されますが、乗り心地に不満を感じている方には一度試してほしいと思います。
 私は、TE37にピレリやAVIDのタイヤを付けて走っていましたが正直タイヤの山が6部を切ると街乗りは非常に辛いです。そこでこのG3に交換したところ純正のホイール&タイヤレベルの乗り心地を確保する事ができました。 また雨の高速道路でも横滑りなどまったくなく(集中豪雨で100キロ走行時)安心して走行できました。

 
セリカに関するホームページとの相互リンクを募集しています。
ぜひBBSのほうへ書き込みして行ってくださいね。