ソニックパワー、アクティブクラッチを取り付けた時点でECUの燃調設定が合わなくなったのでA'pexiのPOWOR FCにて、リコーワークスさんに現車合わせを依頼しました。
結果、街乗りでも体感できるほどのトルクと加速感を味わうことができ別の車に乗っているような感じがします。やはりパーツを交換してからきちんとセッティングしてこそ本来のパワーが発揮できる!と実感しました。
また、吸排気系とクラッチ&フライホイール、軽量ホイールまで交換した状態でのセッティング合わせだったので以前よりパワーバランスがとれ、3000回転からのエンジンの吹き上がりが一段とするどくなり、1速だけでなく2速でもホイールスピンを起こすほどのパワーを生み出しました。
同時に燃費も大きく落ちることなくリッター10キロあたりを保持できる性能を維持しています。
zzt系セリカの一番おいしい所を生かしたチューンメニューだと強くお勧めできますよ。
|