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今年からちょっとだけHTMLの書式を変えます。といっても見た目はそう変わらないのでご心配なく。
さて。 2chでいろいろありました。oyster901サーバ導入とか。 ……いや、そっちでなくて。某人との戦いですね。
いろんな意味で『のれんに腕おし』だったんで疲れてやる気失せて現在絶賛放置中です。 BrokenWindow理論からすると一番やってはいけないんですけどね……<放置
シスプリ以外のギャルゲー全般に疎い(※紛れも無い事実)んで他ゲームのスレに行き難いんですよ。
シスプリファン――自分は“ファン”ではないですが――みたいな雰囲気を纏って書くだけでも よってたかって叩かれるスレである可能性も無きにしもあらず、ですし。
つーわけで“気にしたら負け”でFA(ぁ
いつの間にか……そうでもないか。夏の祭典の申し込み期限が迫ってまいりました。
このあと04/11に確認葉書の発送、05/29に当落通知の発送と続き……
……いや、それだけ。どちらかといえば自分用覚え書き。(蹴
上部のInfo枠にちらっと書いた非電源系ゲームですが、ここで概要をひっそり書き留めておきます。
・まるでUNO……ってゆーか最近オフ会でやった某-1-0もどき(ゎ
・1デッキ=144枚。分かりやすく言えば妹雀(仮)からAlmighty2枚抜いて番号つけた。
・4色の分割は季節ごとに。3〜5月が春以下略。
・UNOではSkip,Drow2,Reverse → 某-1-0ではJump,Take2,Return → Pass,Stack2,Mirror (以下、P,S2,Mと表記)
・wildが全て某-1-0のSPカードのように特殊効果を持つ。
・UNOでいうDraw返しのルールが大きく変更に。
a)「通常モード|おじゃまモード」、「スタック/Stack」という概念。//いや、タイプリ落とした某社とは関係無いデスヨ?(ゎ
S2や“スタックにX枚追加”効果のwildで、一旦山札からスタックにカードがプールされる。
スタックにカードがあると「おじゃまモード」、無くなれば「通常モード」に戻る。
b)「おじゃまモード」ではP,S2,M,wildの4種類しか使えず(とはいえデッキの1/3にあたる48枚が該当)、
カードが出せない場合はスタックにあるカードを全て受け取る。
//テストプレイでスタックが24枚まで膨れ上がったことがあるんでこの項は調整中。
今はほぼ「詰め」の段階。もう少しで詳細ルールをお届けできる予定。
上項ともちょっとだけ関連があるのですが、最近非電源系ゲーム(主にボードゲーム)が俺プチブーム中。
何と言ってもルールが簡単なものが多いので説明が楽でいいし。 唯一の問題は対戦相手がいないことか(ぅ
では、久々の更新はこの辺で。 さっさと配置用データやら短冊やら書かなならんので失礼。(ゎ
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