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P11 『世界最速のインデアン-プロモーション.VOB』
img-responsive⏎2016年
 WOWOW
1967年バート・マンローが打ち立て、いまだ破られていない世界最速記録—300キロ。40年以上もスピードだけを追求し、63 歳という年齢ながら奇跡のような大記録に挑戦した男の、型破りで愛すべき生き様を追った真実の物語。
バート・マンロー/ 1000cc以下の流線型バイク世界最速記録保持者。 ニュージーランドに生まれ、15歳からバイクに乗り始める。 1920年、インディアン・スカウトを購入。このマシンの元々の最 高時速は80キロ台だったが、よりスピードを求めて改良を重ね続ける。 62年、63歳の年齢ながら、アメリカのボンヌヴィル塩平原(ソルトフラッツ)で世界記録に初挑戦し、時速288キロの世界記録を 達成。以後も70歳過ぎまで毎年のようにボンヌヴィルへ行き、 67年には時速295.44キロのインディアン最速記録を出す。ちな みに公式記録にはならなかったが、この年に出した最高時速は331キロだったという。
P12 『オデッセイ』 karenda16-1.html#contact2-10
img-responsive⏎2016年
リドリー・スコット監督 1937年11月30日(78歳)
有名な監督作品
『エイリアン(1979)』『ブレードランナー(1982)』『ブラック・レイン(1989)』 『グラディエーター(2000)』
P13 『ロシアン・スナイパー』 karenda16-1.html#contact1-26
img-responsive⏎2016年
ロシアン・スナイパー
映画『ロシアン・スナイパー』 途中で、退屈になり、チャンネルを変えると思ったが、 最後まで、見た映画だった。
2015年公開映画
P14 『セッション」(原題 WHIPLASH)』 karenda16-1.html#contact2-2
img-responsive⏎2016年
セッション」(原題 WHIPLASH)。ジャズを扱った映画の中で、近年ここまで話題になった映画はないでしょう/インディ映画でありながら、こんなにシンプルで、こんなにも強い映画には滅多に出会えない。そんな前評判の 気になっていた遅まきながら、映画を鑑賞しました。
P15 『一般的に、閏年ことを、検索』 karenda16-1.html#contact2-29
img-responsive⏎2016年
一般的に、閏年ことを、検索いたしますと、こんな内容で、出てきます。
地球が太陽のまわりを一周するのにかかる正確な時間は365日と5時間48分46秒。そのため、毎年一様に365日としてしまうと少しずつ季節と暦がずれてきてしまいます。そこで存在しているのがうるう年
P16 『エクアドルの地震』 karenda16-1.html#contact4-20
img-responsive⏎2016年
熊本地震は、知られていますが、エクアドルの地震は、知られていません。
P17 『わらしべ』 karenda16-1.html#contact2-4
img-responsive⏎2016年
わらしべ
買いに行った、、タイ焼き店を調べると、本店には、こんな動画があった。
P18 『名鉄電車と愛知製鋼』 karenda16-1.html#contact2-9
img-responsive⏎2016年
聚楽園大仏から、真下に見える、景色は、名鉄電車と愛知製鋼です。
P19 『ポケモンgo概要』 karenda16-2.html#contact7-26
img-responsive⏎2016年
ポケモンgo概要/
拡張現実という言葉自体難しいような気がしますが、ARというのはAugmented Realityの略で日本語にすると拡張現実という意味です。 他にも強化現実などといった意味があり、自分が見ている世界にプラスして架空の存在を表示させるということです。 スマホのカメラでこの機能を使って現実世界にポケモンがいるかのように見せているのがこのARモードというものです! 『ARモードを使用するときに傾きが検出できません、ARをオフにしますか?』というメッセージが出てしまう方は使用しているスマートフォン自体に傾きの検出機能がない可能性が高いです! 格安のスマートフォンなどに多いのですが、スマホ本体にジャイロセンサー・ジャイロスコープという機能が搭載されていない場合は使えなくなってしまいます。
AR(Augmented Reality)人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張
ライブ映像(現実)を、背景動画にして、ポケモンを重ねて拡張表示した表現方法、
P20 『シン.ゴジラ』 karenda16-2.html#contact8-1
img-responsive⏎2016年
シンゴジラ
2014年公開の『GODZILLA ゴジラ』の世界的な大ヒットを受け、日本製ゴジラの製作が決定した。 総監督・脚本には庵野秀明、監督・特技監督には樋口真嗣がそれぞれ起用され、彼らがタッグを組んだ短編映画『巨神兵東京に現わる 劇場版』が、起用の決め手になったという。 当初、庵野は自身が総監督を務めるアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』も控えていたうえ、 その前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の制作後から精神的に不安定な状況におちいっていたために一度は断ったが、東宝の誠意と樋口の説得を受けて「一度きりの挑戦」として承諾した。
出典(Wikipediaより)

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