FFT悪戦苦闘日誌(7)


移動する時は、クリックしてください♪♪

  [日誌](1)  (2)  (3)  (4)  (5)  (6)  (7)  (8)  (9)  (10)  (11)  (12)  (13)

[FFT日誌のTOP画面へ] [キャラトーク♪]  [無敵な奥さんのTOP画面へ]  [TOPのメニューページへ]

 
ゼルテニアへ!<42:リオファネス城クリア後>**********************

 ラファを助けようとしたマラークが、リオファネス城屋上で死んだ。が、聖石を抱いたラファが嘆くと・・・それが反応しはじめた。
ラファがウィーグラフのようにバケモノに変貌するのかと、ボクは気が気ではなかった。でも結局、マラークが”フェニックスの尾”を使わずに生き返った、だけだった(結局、おトク(^^ゞ)。ゾディアックブレイブストーンは、どうやら単純に魔の石ということでもないらしい・・。
 エルムドア侯爵の、せっかくのお話をうつぶせ寝状態できちんと聞いていなかったボクは、ゼルテニアへ向かうことを決意する。教皇の陰で糸をひいてそうなヴォルマルフが、ディリータをも操っているような気がしたからだ。
ラファとマラークも合流し、ボクの軍団はとうとう定員いっぱいに・・・。チョコボのエスメラルダももはや無駄にタマゴは産めないだろう・・・(笑)。

 
不思議な出来事<43:ゴルランド〜機工都市ゴーグ〜王都ルザリア>**********************

 第4章に突入したものの、『愛にすべてを』というタイトルにおおいに凹む(またか・・笑)。
それにちなんだ歌をちらっと思いだして・・・さらに凹む。”誰か、ぼくに愛するひとを見つけてくれッ”という渇きのうた・・・だよね?
 なんか、これって、ゼルテニアで決定的にボクはオヴェリアさまに失恋する、っていう予言なのかい??いや〜〜な予感がして、ゼルテニアに向かおうと思った決心がぐらつく(爆)。

 レヴェル上げしておかないと、黒羊騎士団団長になっているディリータに見劣りするんだろうな〜と考えたボクは、またもやドサマワリ・アルバイター元締めに転落する・・。そして、各地の酒場でまた、儲け話を聞き込みはじめた。こうなったらLV40くらいまで上げながらバイトだッ、(世の中、金だ〜)と。だけど、最近謝礼ももらえない・・・行ったメンバーは強がって”仕事は大成功!!”と報告にくるんだけど。どこも不況なのかなぁ・・?

 ムスタディオの故郷を回ったら、ムスタディオの父さんに「珍しい鉄球を見つけた」と見せてもらう。水瓶座のマークのついた鉄球がボクの持っている聖石に反応しはじめ・・・ますますゾディアックブレイブストーンのことが分からなくなる・・。

 バイトに出した連中を撤収させようとうろついたら、王都ルザリアの酒場でさらに不思議なことが。
失恋の予感でヤケ酒三昧なので、酒場で半分ギャグでミルクを注文したら・・・怒鳴られるどころかオヤジさんにやたら気に入られる・・(^^ゞ。そこで聞き込んだモンスターの話に手持ち金が66ギルしかないくせに「お金はど〜〜でもいいけど、困っている人を見過ごすわけにはいかないな。」とついついかっこをつけてしまったら、さらに感激され、大絶賛される(^^;。

 もしかしてもしかして、『愛にすべてを』って、この人が相手なのか??(爆)

 ヤバさを感じつつミルクも飲まずに立ち去ろうとして、さらに別のオヤジ、(いや兄貴くらいの年齢か?)につかまる(汗)。ドラゴンをハンターしているらしい、ベイオウーフという人だった。一緒に行こうと言ってくれて、うん、強い人は大歓迎です・・。
 もしかしてもしかしたら、女運には恵まれないけど、オトコ運だけにはめぐまれてるってことかしら?ボク。
 う〜〜ん、それなら、第1希望はベイオウーフ、第2希望はオーラン、第3希望は酒場のオヤジ・・・いや(汗)。
やっぱりどうせなら、相手は・・・女の子にしてほしいよ、神様〜〜!(必死)
 

 
ゴルランドの平和はオレが守ってやるぜ!<44:ゴルランドの炭坑B3F>**********************

  しょっちゅう見ている?『ポケットモンスター』のサトシ君っぽく決めてみた(笑)。
ゴルランドの炭坑には亡霊が出るとかいう噂で、ベイオウーフも一緒に出かけてきたのだけどね。
ドラゴンハンターという強そうなベイオウーフは魔法剣士なんだって。かっこいい〜!
ドラゴンを倒すつもりで向かったら、アイテム士がうようよ・・・。救出しなきゃいけない人たちなのか?・・・でも、いきなり戦闘・・・(汗)。人間だって、モンスターだって、生き物なんだけど、問答無用に戦うのは後味が悪いな・・・。
だが、ベイオウーフはずんずん進む・・・。クリスタルをとろうとしているのに・・!
 

 
今度こそ、GETだぜ!<45:ゴルランドの炭坑B2F>**********************

 やはり、覚悟してきたけど連戦マップだった!
今度の相手はシーフ2名、アイテム士1名、ベヒーモス1匹、キングベヒーモス1匹という構成。
なんかやる気なさげなメンバーが気になるなぁ・・・。とりあえず”調教”というアビリティでベヒーモスを手なづけた。
ところが、クリア後に満杯なので、誰を除名するのか聞かれる・・・。一度、ベヒーモスを使ってみたいしなぁ・・・ということで大事にしていた黒チョコボのアメジストを除名・・・(涙)。

   達者で暮らせよぅ〜〜〜!!

 
らぶり〜ちゃ〜み〜な敵役!<46:ゴルランドの炭坑B1F>**********************

  、ってのは『ポケットモンスター』における敵役、ロケット団のセリフ(笑)。
だってさ、・・・なんか悪い人たちに思えないんだけれどな・・・。敵が。・・悩み中・・。
そして、あの僕がずっと逢いたがっていたうりぼうが今、目の前に!!何故か近づくまで攻撃してこないし・・・。
いいのかなぁ??・・・他にアイテム士2名、ブルードラゴン2匹も何だか中途半端の強さ・・。
とにかく、うりぼうを仲間に入れてみたい!
というわけで、うりぼうを残して、全て殺してしまい、”調教”というアビリティをつけてきた僕のターンまでとどめを刺さない、と頑張っていたが・・。うりぼうが弱すぎて、アグリアスが加減して殴った1発が・・・!そして無情にもクリア(爆)。あ〜〜あ。
うりぼう〜〜、カムバックー!と叫ぶ僕に、仲間の視線が痛い・・・・(笑)。
 

 
ホーリードラゴンのレーゼを救出せよ!<47:ゴルランドの坑道>**********************

 ま、まだかよ?!覚悟していたとは言え、さらに連戦マップだった!(爆)
すでに夕方だが、またまたどこかの一家の夕食をめちゃめちゃにする予定で進軍する(爆)! (このゲームは、主婦には「ゲームを午後4時過ぎにはやるな!」と言いたいようだ・・・。汗。)
が、いよいよ本番らしい!、もう腹が減ろうが、陽が沈もうが、何もしらない稼ぎ頭が帰ってこようが、・・。
GOGO!!(・・・滝汗)
 だって、だってアナタ、あの憎ったらしいアルケオデーモンがいて、オチューとかいろいろ使い魔たちがベイオウーフの命より大切な友達、レーゼをいじめてる、と思ったら、ここで頑張らなきゃ、なりきりオバカゲーマーがすたるってもんだ!!(・・・すたってもいいような呼称だ(^^ゞ)

 「とにかく、レーゼの回復優先だッ!・・・死んだら終わりだぞッ!」「替わりにイジメラレ役を作るのもいいぞッ!(鬼♪)」とデニ○。へ〜〜ん?、だてにタクティクスオウガでリセットボタンばっか押してませんなぁ・・(笑)

 ほとんど、相討ち状態の、回復薬使いまくりのボロボロ状態で何とか勝利!!

 だが、クリア後に問題が(笑)。 
 ベイオウーフが仲間に入りたいって言ってくれる。魔法剣士なんて肩書きを持っているだけで、『魔法騎士レイアース』ファンの取材者は小躍りするんだから、一も二もない。・・・で、やっぱり命より大切な友達、レーゼも一緒がいいんだよね??
デニ○は、ようやく心を開いた男の鳥2羽をヤキトリにしたり、心の傷ついた少女の白いドラゴン4匹をさくっと除名したそうだが、僕は心が優しくて(邪笑)。
 だが、そのおかげで吟遊詩人をめざしていたラッドと、ずっと大事にしていたブルードラゴンのオメガとさよならを。

 達者で暮らせよぅ〜〜〜!!・・・2回目ともなると、結構軽いノリだったり(^^ゞ。

 

 
らぶり〜ちゃ〜み〜!!<48:機工都市ゴーグ>**********************

 うりぼう〜〜を仲間に出来なかった傷心の僕に・・・何と新しい仲間が出来た!(また一人・・・女を捨てちまった・・・罪なボク(^^ゞ)
これがまた、とにかくチャーミングな鉄巨人なのである!

 で、このイベントは、面白すぎるくらいである。・・・ので、あえて書きません。
見ていない方は!
FFTの、こんなへぼな攻略日誌を今後書くのをやめようかと思ったくらい、面白いこのイベントだけでも・・・誰かに頼んでみせてもらいましょう(爆)。

[次を読む]