DEMO:MLB2K10
2010/02/24デモ配信:MLB2K10
MLB2K10のデモがきました。英語版です。
スポーツゲームの2Kシリーズ、メジャーリーグベースボールの最新版です。 投球やバットのスイングにRスティックを使ったり、送球がボタンの位置だったりと、独特の操作なので 慣れないと上手くできないかも。最初分からなくて、ファーストに投げたいのにバックホームばっかりやってたよ、、、 慣れてくると、実際に動かしてる感じが出て癖になりそうです。 野球ゲーム好きな人はやってみてください。
メジャーリーグも良いんだけど、日本のプロ野球のゲームは、、、出ないんだろうな、、、
2010/02/21twitter貼り付け
ページの右側に自分のtwitter貼り付けてみた。
最近ぜんぜんつぶやいてないんだけどね、、、
2010/02/12X10は期待外れ?
サンフランシスコでX10がおこなわれたそうです。
X06の時と違って、小規模なゲーム展示会だったみたいですね。 発売が近いタイトルのお披露目が主な目的なんでしょうか。 Halo:Reachのマルチ対戦ベータが5月3日から(日本時間だと4日?)と発表されたりといった、 新しい情報もあったんですが、新しい目玉タイトルの発表などもなく静かに終わった感じです。 日本向けの新情報は、デッドライジング2の発売日が9月2日になったぐらいでしょうか。 デッドライジング1と2をつなぐ”CASE 0”がXbox Liveだけで配信されるのは前作ファンとして嬉しいです。 Reachのベータとかも、個人的に凄く嬉しいです。
でもねぇ、、、1つぐらい大きなニュースが欲しかったですよね。 順調な北米の展示会なんだから、現地ではこれで良いんでしょう。 だからって日本は関係ないってのはもったいないと思うんですよ。 せっかく特命課とかやって、注目集めてるんだから、たたみかけんかい!! だらだらやってたら盛り下がるんだってば。北米の発表にまぜてもらうぐらいして欲しいです。 ってか、公式ページの特命課はどこ行った? すごい見つけづらいんですけど。 こんなんじゃいくらCMやっても空回りで終わりますよ、、、
DEMO:SONIC&SEGA ALL-STAES RACING
2010/02/09デモ配信:SONIC&SEGA ALL-STARS RACING
SONIC&SEGA ALL-STARS RACINGのデモがきました。英語版です。
ソニックを初めとするセガのキャラクターによるレーシングゲームです。 なぜかレア社のバンジョーとカズーイもいます。選べるキャラ2人、1コースのみ遊べます。 オールスターズと言うだけあって、キャラクターが色々います。 シェンムーの芭月涼とか、ジェットセットラジオのビートとかニヤリとしちゃいます。 出てるキャラ全部分かるのが嬉しいw ゲームもパーティ系レースゲームとしては良く出来てます。 セがファンなら楽しめるかと。
ただ、何人かで遊ぶなら良いんでしょうけど、一人でCPU相手に真面目にレースしようとするとかなりイライラします。 基本的に自分の車だけ遅い上に、CPUにアイテム使われるとかわしようが無いのでまず勝てません。 余程運が良くないと上位にすら入れません。なので、この辺は期待しないようにしましょう。
2010/02/07今週の気になること
明日8日のワンフェスで、シュタインズ・ゲートのイベントがあるそうです。 そこでなんか重大発表があるとかないとか、、、360とは関係ないメディア展開の話(アニメ化?)だと思いますが、気になります。 さすがに続編や外伝の話は無いよね、、カオスヘッドラブチュッチュがまだなんだし。
→発表はシュタゲのキャラクターのねんどろいど化だったみたいです。

11日(日本時間12日)に、Microsoftのイベント、「X10」があります。 そこで色々発表があるみたいです。X06以来の、この時期のイベントでかなり期待が高まってます。 Xbox特命課の第2段が明らかになったりしないか?と勝手に期待してます。 なんか色々発表されて、で、日本は??って展開になりませんように、、、
2010年04月15日で、初代XboxのLiveサービスが終了するそうです。 いまだに初代XboxのLiveゲームやってる人は少ないでしょうが、ちょっと残念ですね。 その分、360のLiveサービスが充実すると期待しましょう。その辺の発表もX10であるかな?

ニコニコ動画にXbox360ファンサイトコミュニティーができたそうです。 ごめんなさい。ここもファンサイトなんですが、ぜんぜん知りませんでした。 ファンサイトフォーラムとかまったくチェックしてませんでした。 だってねぇ、、ファンサイトって言っても、今はなんかメールが(しかもほとんど既出の情報の)送られてくるだけだしね。 何とかして欲しいし、自分も動いてなんかしないといけないのかな、、、 でも、動画録画環境とかないので、ニコ動のは陰ながら応援だけしときます。
ニコニコ動画:Xbox360ファンサイトコミュニティー
2010/02/01250GBのHDD発売
Xbox360用ハードディスクの250GBのものが発売になります。 コール オブ デューティ リミテッド エディションの本体にのみ付属していた大容量のハードディスクの単品販売です。 値段は15,540円です。パソコンのハードディスクが1万円でTBが買えるのを考えると高く感じますが、 サイズが2.5インチだし、360用のセキュリティのせてたりするのを考えると仕方ないのかも。 まぁ安くは無いけどね。値段下げて、バルク品みたいなの載せられても困るから納得して買いましょう。 自分はまだ120GBでやりくり出来てるのですぐには買わないでしょうが、20GBや60GBで容量足りない〜とかで 買い替えを検討している人は要チャックです。発売は3月11日です。

同じ3月11日に、「ワイヤレスLANアダプターN」と「ワイヤレスコントローラー ゲームパック」も発売になります。 ワイヤレスアダプターNは802.11nに対応した無線LANアダプターで、通信速度などが向上しています。 無線LANの親機が対応している人は買い換えて良いかも。(やっぱり、前のアダプターの値下げはこれの為だったのかな) ゲームパックは、コントローラーにおまけのLIVEアーケードゲームが3つ付いてお得になってます。 3つのタイトルが微妙な気もしますが、もっと人気の奴はみんな持ってるだろうし、これぐらいが良いのかも。

詳しくは公式発表を見てください。
3 月 11 日 (木) より Xbox 360R 向け大容量ストレージ 「Xbox 360 ハードディスク (250 GB)」発売決定
DEMO:BATTLEFIELD BAD COMPANY 2
2010/01/28デモ配信:BATTLEFIELD BAD COMPANY 2
バトルフィールド バッドカンパニー2のデモがきました。英語版です。
ゴールドメンバー用の、オンライン対戦が体験できるデモです。 試しにやってみました。ごめんなさい、前作もやってないし、よくわかりません。 適当に突撃して、敵見かけたら攻撃してましたが、ルールすら把握できてません。
シリーズ最新作だけあって、クォリティーは高いので、気になる人はやってみてください。
2010/01/26モンハンが360に
今日、CAPCOM x Microsoftの発表会があったそうです。
モンスターハンターフロンティアが360で発売だそうです。PCからの移植ですね。 そうですか、、個人的にはあまり興味ないですが、良いんじゃないかな、新規ユーザー獲得には。 モンハンって名前だけで買う人もいるだろうし。 でも、モンハンFやりたい人はPCですでにやってる気もするなぁ、、、
360向けに、グラフィック向上とかないよね? ムービー見ても、低スペックのPCみたいな画面だったし。 3Gとか4とか、新作ってわけでもないし、ちょっと微妙かも。
モンハンは第1弾で、他にも360にくるタイトルがあるらしいので、今後に期待します。

他には、スパ4とか、ロスプラ2の発売日が決定。
スパ4、360版の限定特典でスパ4の新作アニメがダウンロードできるとか。 デッドライジングの映画も360でダウンロードして見えるみたいです。 それは良いけど、ビデオマーケットプレースどうなったんでしょうね、、、
ロスプラ2にギアーズオブウォー2のキャラがでるとかも、、あんまり興味ないです。衣装だけだろうし。

発表会にあまり期待はしてなかったんで、こんなもんじゃないでしょうか。
2010/01/22カオスヘッド ノア、実績1000
カオスヘッド ノアをオールクリアー、実績1000になりました。
いろいろ不満はありますが、まぁ、やって良かったって思えました。 不満な箇所もシュタインズ・ゲートでちゃんと改良されてるし、これがあったからシュタゲがあったんだなぁと。 ラストシーンとかの盛り上がりなんかは、シュタゲの片鱗を感じられます。 気になる人はやってみる価値はあるんじゃないかと。ただ、強烈な拒絶反応がでても責任は持てませんw
近いうちにレビューも書く予定です。
2010/01/16最近の事いろいろ
PCが不調で焦ってました。いきなり動作が重くなって、パフォーマンス見るとCPU使用率100%とか。 ウィルスでも踏んだか?とか思って調べても異常無し。しかも重いから調べるだけでも一苦労。 結局、PCケース後ろのファンが壊れてるのが判明しました。どうやら熱でCPUの動作が遅くなってたようです。 ファンを取り替えて様子見中。ちゃんと動いてる、、もう大丈夫かな。
新しいPC欲しいけど、そんなお金無い、、、

ラスレムは言ってた通り、さくっとDLCのモンスター全部倒して終わりました。さくって程楽でもなかったんだけどね。 全体攻撃うざすぎでした。強いってか、せこいっしょこの敵。まぁ、ちょろっとパーティ編成変えて普通に勝てましたが。

カオスヘッド ノアはキャラルートをだいぶ終わらせました。キャラルート入るまでが長くて、スキップ中暇です。 この辺はシュタインズゲートでちゃんと修正されてるから良いんだけどね。 話は、、うーん、やっぱりこのゲーム人選ぶよね。色々凝ってるんだけど、楽しいとは違うなぁ、、まぁ、どんな話か興味持った人は自分でやってください。

あとは、キャッスルクラッシャーズしたり、HaloWarsを久しぶりにやってたり。
新作で気になるの無いから、のんびり今あるゲームを楽しみます。
2010/01/08ラストレムナント:実績1000
ラストレムナント、最後に真の〜のラスボスを倒して実績1000になりました。 キャラがちゃんと育ってると余裕なんですね。初めてやった時の普通の状態の奴にあれだけ苦戦したのが嘘みたいです。 まだDLCの敵が少し残ってるけど、普通に勝てるんじゃないかな。 武器強化用の素材集めの方が余程辛かったです。たった数個のアイテム集めるのに、3日戦い続けましたよ、、、 こういうのが無ければラストレムナントも良いゲームなんだけどな。 アイテム分解の実績とかもなんだ、あれ。意味も無く馬鹿みたいな数を分解させて、、、 もし、続編、、というかこの系統のゲームをだすなら、ちゃんと調整して欲しいです。
2010/01/04正月もゲーム
正月も相変わらずゲームしてました。
ラストレムナント、ようやく終わりが見えてきました。 難しくは無いんですが、無駄な作業とか多くて精神的につらいです。 たった1匹のレアモンスターに会えずに、3日ぐらい同じマップを延々と回り続けた時は本気で切れそうになってました。 やっぱりこれ、クソゲーで良いです。1回目をやった時の評価は間違ってませんでした。 ふざけんなって部分がいっぱいあります。でも、キャラの育成とか良い部分もいっぱいあるんだけどね。 さっさと終わらせたい、、、のに、DLCの敵全部倒してやる!とか思っちゃう不思議なゲームです。 もうちょっとがんばろう。

カオスヘッド1回終わらせました。2周目もやってみたけれど、個別ルートとかぜんぜんわかりませんでした。 ヒントだけでも、と、攻略ちょっと見ましたが、これ、自力でやるの無理です。 きっぱりとあきらめて、攻略見ながら、1人ずつやってこうと思います。

キャッスルクラッシャーズは言ってたように甥っ子とちまちま進めてます。 ふたりでマップの仕掛けとかあれこれ言いながらやってますが、楽しいです。 良質のアクションゲームですね。安く買えたし、ラッキーでした。
2010/01/01あけましておめでとうございます
   (⌒-=+=⌒)
   // ’ ▼’ヽ
   彡  V~~Vミ
   i"'' (,,゚Д゚)  アケオメー
   |=(ノ  |)
   l==   !
   人=  ,,ノ
    U" U

今年はコピペAAで手抜きだったり、、、