DEMO:The Gunstringer
2011/08/30デモ配信:The GUnstringer
The Gunstringerのデモがきました。日本語字幕版。kinect専用です。
骸骨の操り人形を操作しながら進むアクションシューティングです。 左手で人形を動かしながら、右手で銃を撃つアクションが独特でくせになりそうです。 ただ撃ちまくるだけかと思ったら、アクションゲームの様に進むステージとかもあるようで、色々楽しめそうです。 気になったのは、操作に忙しすぎて字幕読んでられなかったりするところかな。 製品版も字幕なんだっけ?  あと、自分の手が邪魔で画面が見づらいw まぁ、自分がちょっとずれれば良いんだけどね。
kinectの変わった使い方をするゲームがようやく出始めましたね。kinectを持っている人はぜひどうぞ。 最後にひとこと、、ワニはやめておけww
DEMO:Steins gate 8bit
2011/08/19体験版:シュタインズゲート8bit
360じゃないですが、Win用ゲームのシュタインズゲート8bitの体験版が配信されたのでやってみました。
8bitのパソコン風画面に、コマンド入力方式で進むアドベンチャーゲームと、昔を知ってる人なら懐かしすぎるゲームになっています。 音楽もFM音源などにアレンジされていて、これはこれで味があって良い感じです。 ゲームの進め方も当時と同じなので、最近のゲームしか知らない人はちょっと戸惑うかもしれませんが、 簡単な英語で進めるのでこつさえつかめばなんとかなると思います。 使う単語がわかんなかったりして、はまると全然進めなくなるのも当時と同じですw
ストーリーはシュタインズゲート本編の後日談になってるみたいなので、ファンとしてはぜひやりたいです。

体験版ダウンロードは公式の特設ページからどうぞ
2011/08/17デモ配信:Driver San Francisco、オンラインver.
Driver San Franciscoのオンライン版のデモがきました。英語版です。
オフライン版で走れた街を舞台に、色々なルールでオンラインマルチプレイができます。 数回やればルールは大体わかるかな。 結構激しいカーチェイスしてるはずなのに、盛り上がりにかけるのはなんでだろう、、、 BGMとか効果音とかのせいかな、、、まぁ、フレンドで集まってやったりすると楽しそうです。
2011/08/14Kinect Fan Labsができません
XBLAのフルーツニンジャキネクトの体験版のついでに、久しぶりにKinect Fan Labsやろうとしたんですが、 フリーズして動きません。再ダウンロードやアップデートしなおしとかやってもぜんぜん駄目。 調べたら、かなり前から同じ状況の人がいっぱいいて、サポートも把握してるらしいですね。
だったら、ちゃんと告知しとけ!!(怒
こんな不具合、長期にわたって放置してるのだけでも駄目だろうに、なんでサポートとかにも一言も載ってないの、、、 なに?Fan Labsなんてやる人少なくて、問題あってもシカトで大丈夫とか思ってるの? 公式アカウントでツイッターとかやる前に、やる事あるだろ、、、結構マジで怒ってます。

2011/09/01追記:アップデートが来て、フリーズするのがなおったみたいです。だから告知しろって、、、
DEMO:Driver San Francisco
2011/08/10デモ配信:Driver San Francisco
Driver San Franciscoのデモがきました。英語版です。
CERO認証があるので、日本でも出るみたいですね。
箱庭系のドライブゲームです。車だけかと思ったら、人物とかもしっかり作りこまれてて、ストーリーとかもありそうですね。 デモではミッションこなしたり、レースしたりできます。
が、自分の英語力では内容が良く分かりませんでした。なんとなく、やる事はわかるんだけどね。 ストーリーとかさっぱりです。 ゲームも、グラフィックとか細かいわりにクッキリしてて綺麗なんですが、迫力無いっていうか、盛り上がらないです。 箱庭系の車ゲームも色々でてるので、これと言った特徴が無いとつらいかな。 英語とかしっかり分かればもう少し楽しめるかもしれません。
車ゲーム好きな人とかはお試しにどうぞ。
2011/08/05ファントムブレイカー全国大会
7日(日)14:00から、ファントムブレイカーの全国大会が、ニコニコ生放送で配信されます。
ファントムブレイカ―チャンピオンシップFINAL
盛り上がるのか不安ですが、個人的に楽しみにしています。 調整やパッチの情報とかくると嬉しいんだけど、望み薄かな、、、

追記)パッチくるって! 半分諦めてた観戦が可能になる上、調整も続けていくって嬉しい発言もありました。 おぉ、楽しみです。ああ、でも先に全試合リプレイ取れるようにしてくれないかな、、、

2011/07/31ファントムブレイカー対戦リプレイ動画2
気が向いたので、ファントムブレイカーの対戦リプレイ動画の2を作りました。
ニコニコ動画に対戦アップする人減っちゃったからなぁ、、、本当はもっとうまい人の動画色々見たいんですけどね。 いや、ゲーム内のランキングからなら見えるんだけど、検索とかめんどくさいし、、w
相変わらずいまいちな腕前の動画ですが、良かったら見てやってください。
DEMO:OGON MUSOUKYOKU
2011/07/26デモこないので、、体験版:黄金夢想曲(PC用)
気がつけば、もう1ヵ月以上更新してなかったですね。
デモも来ないし、Xbox360の大きなニュースなんかも無いんだよね。最近。 MSKK、、もうちょっとがんばって欲しいな。ただでさえ知名度低い360が、本当に存在感無くなってきてるよ。 デモなんかはメーカーが用意しなくちゃどうしようもないとしても、インサイドXboxはリニューアルどころか、 ほとんど無くても良いレベルだし、Xbox.comのウェブマーケットプレースは海外のが表示されたまま放置だし、 何度かアンケートとかしてたけど、改善どころか悪くなってってるよね。
Liveアーケードの夏のイチオシのやつも、体験版だけでマイクロソフトポイントもらえるのはうれしいんだけど、 ゲームのラインナップをなんとかならなかったんですかね。ストIII3rdオンラインとか、ガーディアンヒーローズとか、 銀銃とか、そういうタイトル押してくれないかな。今年は特に日本向けのタイトルじゃ無いんだよね。 日本だけ独自にするのは難しいんだろうけど、難しくてもやってくれ!
MSKKは最近、kinect押してるみたいですね。あちこち体験会とかやってるみたいですし。 でもね、いまさらって気がします。今あるタイトルでがんばっても、これ以上は無理でしょ。 ぜんぜん先がみえないんだもん。去年発表会やった、日本のメーカーが作ってるkinectタイトルとかどうなったの?  チャイルドオブエデンも日本発売はどうしたの?(PS3版待ちらしいですが、そんなので待たせるなよ、、、) ダンスとか楽しいし、押してもいいんだけど、他をぜんぜんほったらかしにしないで欲しいです。

なんか愚痴ばかりになっちゃいましたが、Xbox360で発売予定の黄金夢想曲の体験版やってみました。 PC(Win)用ですが、いちおう調整された360に近い仕様になってるみたいです。 ダウンロードは公式ページからどうぞ。
黄金夢想曲/体験版
通常操作と簡易操作のふたつがありますが、簡易操作は出せる技減ってたり、思い通りに技出せなかったりで問題外です。 通常操作である程度やってみたんですが、、、結構微妙ですね。グラフィックはがんばってるんですけどね。 操作感とか悪い意味で軽いです。爽快感少ないんだよなぁ。普段の立ち回りも何していいのかわかんないし。 何も考えずに飛び込みまくってれば良いのかな? 連続技はそこそこ良い感じなんだけど、そこにいくまでがなぁ、、 システム完全に把握して交代コンボとかきっちりできるようになればもう少し楽しめるのかも、、、 まぁ、気になる人はやってみてください。

暑い中、節電でクーラー無しだったりすると360起動する気が減って稼働率が少なくなってますが、 いちおう360も楽しんでますよ。ファントムブレイカーのオンライン対戦もたまにですがやってますし、 アニメと並行してシュタインズゲートやり直してたりしてます。そのせいでダーリンはちょっとお預けになってますけど。
こんな愚痴じゃなくて、360の良いニュースとかいっぱい紹介したいです、、、