2008/02/27
TUROKのデモがきてた。恐竜とかが居る惑星でのFPS。
おぉ、ちゃんと日本語版だ。音声もふきかえてある。こういう所は好印象。
でも、肝心のゲームがちょっと、、グラは他に凄いの多いから、かなり見劣りする。 ジャンプあるのに、ちょっとした段差登れなかったり、マップもなにも無いから、周りの状況把握しにくかったり、 恐竜がこっち撃ちまくってるのに避けも怯みもせずに突っ込んできたり、、、
う〜いまいち。トレイラームービーでは結構期待してたんだけどね。 他が凄すぎるだけで、そう悪くも無いと思うのでFPS好きな人はチェック、、かな。

ちょっと、対戦ゲームのバランスについて考察。
考えたきっかけは、アーケードの対戦格闘ゲーム。スト4とか、格ゲーブームの時並みに新作が出るらしい。 どうなるのかな、またスト2全盛の時みたいにもりあがるのかな? 個人的には無理だと思うけど。
格ゲーって、もう一般人にはついていけないものになっちゃってるんだよね。 ゲーセンで対戦ゲームやったって、強い人にあっという間にやられておしまい。そんなのわざわざお金払ってやりたいなんて思わない。 強い人は、練習して強くなれば良いじゃんって言うけど、その結果が今の格闘ゲームなわけ。 弱い人から脱落していって、残ってるのは一部の人間だけ。この先も更に減ってくと思う。 システムもどんどん複雑になっていって他が強い人ばっかり残ってるのに、それに必死でついていく求道者みたいな人間が増えるわけない。
そこでスト4は原点回帰で、シンプルにしてきたらしい。けど、基本スト2だと、もう極まっちゃってる人が多くて新規でやる人居るのかな? スト2やってた人が懐かしくて数回プレーしておわりな気もする。
別に、強い人を否定するわけじゃないです。上級者同士の対戦なら、見てるだけで楽しいから。 練習して強くなった人に、初心者が勝てない。それは当たり前で、初心者が勝てたらそれはおかしいです。 問題は、負けてもまったく面白くない事。スト2の時代は、負けても、波動拳が出たりするだけで楽しかったです。 今初心者がスト2なんてしたら、固められまくって、一度転ばされるとめくりから連続技とかで瞬殺。何も出来ないのに楽しいわけないですよね。 この辺なんとかしないと、新作出てもブーム再来にはならないでしょう。 負けるにしても、いろいろあがいて一矢報いれるようになって欲しいです。
(ちなみにDOAシリーズは、どんな攻撃でもタイミングよくホールドさえ出来れば何とかなるのでついてこれました)
これは格ゲーだけじゃなくて、他の対戦ゲームにも言えるはずです。
なにが言いたいかというと、、、アークさん、ギルティギア2の調整がんばってくださいw
ちゃんと弱い人の意見も聞かないとゲーム廃れますよ。

2008/02/23
ニンジャガイデン2、6月5日に発売!(予定w)GDCバージョンのプレイムービー配信中。
意外と早かった。夏ぐらいと予想してたんだけど、、、順調に延期すればやっぱり夏ぐらいかw
別に、伸びてもいいんだけどね。ゲームが良くなるなら、むしろ伸ばしてとことん作りこんで欲しい。 なんか、無理に急いで作るとろくな事にならないってDOAX2とかで感じたから。あ、デモは早くても良いです。 今度はちゃんとユーザーフレンドリーに作って下さい。単純に難易度下げろとか、そう言う意味じゃなくて、 無駄な事させられるとか、ゲーム以外のシステム面でイライラさせられるとか、難易度以前にゲームとしておかしいだろこれって 部分をなくしてくださいって意味です。前作のファンとして、かなり期待してるんです。頼みます本当に、、、

久しぶりにDOAX2立ち上げてみた、、、一次バッチ消えてた、、、ゲームが更に酷くなった、、、やってられんわ。 ニンジャガがこんな酷い出来だったりしませんように、、、

ギルティギア2、研究が進むほどバランスの崩壊が見えてくる。
最近は2対2がマスター4ダウンで終わるお祭りゲーで、1対1のがバランスましとか言われてるみたいだけど、 個人的に逆って感じるんですが。2対2のが、まだましでしょう。1対1は4ダウン以前に、マスター戦勝てないと RTSでも押されまくられるから、なにやっても勝てんって糞ゲーに感じるんです。だから初めからタイマンだけしとけお前らってゲームです。 RTS部分で勝てるのは、サーバント処理なれてなかったりする初心者相手の時だけだもんなぁ、、、ゲームとしてもったいない。 2対2なら、タイマンでマスター戦勝てなくても何とかなる部分が多くてましなんです。 それでも、相手二人ともマスター戦強くて、二人一緒にひたすらマスター狙われると無理ゲーなんですけど。 ゴースト9割ぐらい取ってても押し切れんかったり、あぁ、、糞バランスだなぁと感じる事もしばしば。
それだけに、作戦勝ちすると気持ち良いから、やめられないんだけど、、、バッチでよくなってくれるのかなぁ、、、 なんか、公式動画とかも、マスター狙い推奨みたいな感じですっごい不安。テストプレイヤーや広報の人もそんな感じだったし。 あんた達がゲームの寿命縮めてどうすんだって感じです。 まぁ、次のパッチでも相変わらずだったら、ゲーム止めるだけなんだけどね。本当に心配。

2008/02/19
今日のXboxインサイド、、Xbox360で地球を救え!?
なんじゃこりゃ、、、ってみてみたら、Liveアーケードの広告なのね。おもわずPoker Smashの体験版ダウンロードしちゃったよw ゲームは今一だったけど、こういう広告も楽しいね。宇宙人や男爵とか、全然関係ないやんw

RezHD頑張ったー。残りの実績はスコアアタック30回、、、こういう回数こなすのだるいんだよね、、、まぁ後は気長に、、、 って、そういえばHexicHDの回数の実績も残ってたっけ、、、わざとスタート>ゲームオーバー繰り返すのも嫌だしなぁ。 だれでも解除できるから、楽なんだろうけど、あまり楽しい実績じゃないよね。もう少しシャレの効いた実績を希望。
2008/02/14
ギルティギア2のバランス調整パッチがきた。Ver1.13。
やっぱり微調整っぽくて、やった感じほとんど変わった気がしないな。まぁ、楽しいから良いんだけど。
最近の2対2で、あからさまに二人で一人狙いしてくる人が増えてきた気がする、、、嫌だなぁ。 私の相方が狙われた時は、すまん、、と思いながら、空いてるルートのサーバントをガンガン進めてる。 こっち留守にする余裕なんて与えないぜ!って意気込んでるんだけど、効果無い時も多い、、、 たまに凄い効果的な時もあるけどね。イリュリアの上ルート押さえた時、敵来ないので一番初めに出したゲロッパを 敵MGまで進ませてみたら通っちゃって、敵MGの体力0まで削れた時は笑えたw アイテムやサーバント解除でマナなかったんかな、、丁度手前のゴーストで待機してた私のDrとマスター戦に 入ったのもタイミング良かった。マスター戦の間、バリアがどんどん削れてく。
こういう奇策が成功したりすると、凄い気持ち良いんだよね。だから多少不満はあってもGG2はやめられない。

2008/02/11
FRONTLINESのオンライン、マルチプレイヤー版のデモがきた。
戦争物のFPS。色々乗り物乗れたり、ラジコン使えたりが楽しい。対戦の基本も陣地取り合って、前線押したり押されたりで楽しい。 良く出来てると思う。ちょっとだけしかしてないけど、ボイスチャットとかで、きっちり作戦立ててチーム戦したら楽しそう。 好きな人はどうぞ。私は、、、他にしたいことあるし、デモもやりこんだりしないはず。

RezHD。うーん、気持ち良いんだけど、実績狙いで敵漏らさずとか、点多くとか、狙ってするとなんか味気ないね。 実績なんて気にしなきゃ良いんだけど、性格的に無理w まぁのんびりやってこう。ステージ1〜5連続でやるモードが 時間かかるのがちょっとつらい。1日1回が限界。さっさと実績終わらせて気晴らしにたまにするだけにしたい。
なんかちょっとゲームのしかた間違ってるかも、、、

E4の体験版も結構やりこんだ、、、って言うか、やりだすと止まらないw これはやばい。 体験版の時間制限いっぱいまでなら、ずっとやりつづけられる位までやった。点数2兆点弱、最大連鎖1400とか出した。 くぅ〜〜。2000連鎖は体験版じゃ無理なのか? もう一回だけ、、、とかいいながら何度もやってしまうw
製品版迷うな〜〜。気になってるのが、シューティングモードの方。シューティング苦手なんよね、、、 いや、やんなくても良いんだろうけど、どうせ実績があるよね、、、んで性格的に、、、
はまりすぎてやばくなりそうな気もするし、Rez飽きるまで保留って事で。
2008/02/08
ギルティギア2のバランス調整パッチの新しいのの案内がきてた。
全体的にマスターの攻撃力が下がるっぽい。けど、なんか微妙だなぁ。まぁ今の状態でも普通に対戦できてるから、 微調整で良いって言えばそうなんだけど、、、現状一番つらいヴァレンタインがほとんど変わってないのが不満。 本当に、Drだと相性悪いって言うのもあるんだけど、すっごいきついんですよ、、、もうちょっと何とかして、、、
あと、調整パッチだけでなく、バグ取りしたアップデートパッチも待ってますんでアークさん頑張ってください。

2008/02/07
SEGA RALLY REVOのデモがきてた。
あれ、、セガラリーってこんなんだっけ? 一応画面奇麗になってるけど、なんか全然セガラリーって感じがしないんですが。 別にセガラリーやりこんだわけじゃないけど、昔のは運転してるとちゃんと路面のでこぼこが感じられたりした気が、、、 昔の記憶が美化されてるか? それとも単純に劣化してるだけか? なんかただ車が思い通りに走らないだけのレースゲームになっちゃってる。
まぁどのみちあまり興味なかったし、さくっと削除。

ギルティギア2の攻略本にキャンペーンモードのSランクの基準が載ってたので、オールSの実績やってみた。 ちときつかったけど、何とかなるね。ちなみに、パターン作りがほとんどだから、S取れたからって実戦が強くなってるわけじゃないw ほとんど自己満足の実績だから、対戦で実績高い人見ても気後れしないでOK。

RezHD気に入ったので、他のLiveアーケードの体験版落としてみた。
ルミナスLive・・・なんか簡単すぎるかな。音楽は気持ちいいけど、適当にやっててもゲームオーバーになる気がしない。 レベルあがればかわるのかな? まぁスキンとか余計なお金かかるのも嫌いだし、要らないかな。
E4・・・エブリーエクステンドなんとかかんとか。ふむ。連鎖いっぱいすると気持ちいい。けど、なんか狙って出来なくて運頼みなのが嫌かな。 アイテムとかもよくわかんない。でも気持ち良い、、、分かってくれば連鎖自分で狙えるようになるのかな。ひとまず保留。もう少し体験版やりこんでみよう。
水口さん作品は全部気持ち良いのがさすがだなぁ。他にもやったけど、
EXIT・・・あぁ。こういうパズル好きだなぁ。でもちょっとテンポ悪いかな。解き方分かってもボンミスで初めからやり直しとかかったるかった。
HEXIC2・・・やっぱりこれ対戦向かないって、、、画面もちょっと見にくくなってるかな。パズルはシンプルな方が楽しいです。1で十分。
こんな感じ。体験版で実績が出なくなったの、やっぱり嬉しいわ〜。他のもちょくちょく落としてみよう。
2008/02/05
RezHD、クリアー。昨日はステージ3のボスでおわってたけど、今日やったら死なずに最後までいけた。 ふむ。下手にまとめてロック狙わなければ余裕でいけるのね。でも、まとめてロックしてった方が気持ち良いという。 良く出来てるね。ちとラスボスしつこすぎwと思ったけど、これくらいなら緊張感あって良いか。
クリアー後もスコアアタックやオマケステージがあるし、まだまだ遊べそう。 パッケージソフトだったらボリューム少なすぎなんだろうけど、Liveアーケードなら丁度いい感じ。

Xboxクラシックに、ニンジャガイデンブラックくるらしいね。ほ、欲しい、、、でも、HDDの空きがきついし、 マイクロソフトポイントさらに買うのもちとつらい、、、
ブラックじゃないニンジャガやって我慢しとくかな、、、

2008/02/04
RezHD用にマイクロソフトポイント1400買ってきた。
ついでに、今月切れるゴールド12ヶ月とギルティギア2の攻略本も。攻略本はあんまり買う気なかったんだけど、 たまたま売ってる所を見つけてしまった、、、パラパラっとみたけど、やっぱりあんまり読むとこ無いね。 まぁ、データ載ってるから、資料としてなら良いかぐらい。できればもう少し値段安ければ、、、予定外の出費だからちと痛い。
12ヶ月ゴールドは、シルバーになってから使った方が良いのかな?なんか5周年キャンペーンで100MPもらえた気が。 新規じゃないとあかんかったっけ?良く知らない。私でさえこんなんだから、今360買おうとしてる人なんて、 キャンペーンやってることさえ知らないんじゃないのか? もうちょっとMS広報頑張るべし。 とりあえず更新は後回しにしとこう。

んで、RezHD。ん〜〜気持ちいい。けど、思ってたより難しいね。音楽にのるだけのぬるいゲームかと思ってたら、 面が進むと普通に死ねる。でも、何とかなりそうなレベルだから焦らずにボチボチやろう。
にしても、知ってたけどポイント販売って中途半端なポイントでしか買えんのね、、、 ぴったり800MPで買わせてくれ、、、この残りのポイントどうするか。 お布施かねてギルティ2のアイコンを、、、でも、パンダ気に入ってるしなw まぁ取っとこう。
ちなみに、やっぱりマイクロソフトポイントはあまり使いたく無い。バンナムのDLC商法とかふざけるなとか思う。 パッケージタイトルは、ちゃんとそれだけでゲームとして成り立って欲しい。 DLC前提なら、パッケージの値段を下げろ!アイマスL4Uとか! まぁ、買う気全く無いんだけどね。

んで、Xbox360アーケード発売決定 噂になってた、コアシステムの後継的なセットだね。本体にはHDMI端子付きで、Liveアーケード5本入ったディスク付き。 結構良いんじゃない? ディスクならメモリーユニットの空きもあまり気にならないし、市販のHDMIケーブルとかでハイデフも体験できるし。 やっぱりお勧めはHDD付きなんだけど、これなら入門用でありかも。買い替え用にも良いなぁ。
でも、なんでメモリーユニット512MBじゃなくて256MBなんだろう。わざわざこのセット用に256MBつくったのか?w そんなとこでケチらんでも、512付けとけば良いのに、、と思わなくも無いです。
さて、アーケードも発表になったし、このHPの本体のお勧めも書き直すかな、、、 そういえば、ファンサイトアプリとかくれるって話はどうなったんだろう、、、ファンサイトになっても、バナーとイベントの案内しかもらってないぞw アプリはともかく、本体の写真ぐらい公式のやつを使わせてもらいたんだけど、、、忘れられてるか?w
2008/02/02
360のスピーカーを久しぶりに5.1ch環境にした。
いやね、最近は自室のPCモニタでゲームしてて、PC用の安スピーカーに繋がってたのよ。 めんどくさくてそのままになってた、居間のホームシアターセットを持ってきて設置しなおした。 あぁ、、やっぱり音が全然違うわ〜〜。後ろから聞こえてくるのはもちろんだけど、普通に前から聞こえてくる音も ちゃんとそれぞれ聞き分けられる。GG2でサーバントだらけで大混乱のシーンも、ちゃんとそれぞれのサーバントごとに 音が鳴ってるのが分かる。
もっとはやく持ってくれば良かったかな、、、
ともあれ、これでRezHD用の用意は整った。後はポイント買ってくるだけ、、、ってまだ買ってないw
体験版の1面だけでも十分気持ち良くて満足しそうになったり、、、
あと、久しぶりにギターヒーロー3の体験版やって、音に感動した。やっぱり音って大事だよ〜〜。
rezHD
2008/01/30
LiveアーケードにRezHDがきた。気になってなので体験版ダウンロード。
あぁ、、すごい気持ちいい。やってる事単純なのに、なんでこんなに気持ちいいんだろう。
癖になりそう。これなら製品版にしても良いかな、、、気が向いたらポイント買ってこよう。

まだまだ続けてるギルティギア2の事。
気合入れて、ランク行ってみた。もちろん1対1を。やっぱり私には合わんわ、、、このシビアさは。 つうか、やっぱりマスター戦でほとんど勝負がきまっちゃう。んで、めずらしくマスター戦してこないと思ったら、 相手がヴァレンタインでサーバントだけで押されまくるとか、、、嫌だわこれ。 てか、なんで今日はトリオラ(狭いマップ) ばっかりなんだー! Drじゃここ無理。 RTSの方はある程度戦法できてみんな似たようなサーバント編成ばっかりだし、ほとんど差が出来なくなってる。 もう、マスター戦強い方が勝つんだから、タイマンすりゃいいじゃんって感じ。 RTSで勝てた回数なんて、ほんの数回だけだよ。こりゃ先は短いかも、、、
何とかDrで10勝の実績は出来たけど、やっててストレス溜まる。やっぱり2対2が良いや。
本当にもうちょっとマスター戦の重要度下げてくれんかな。 クリティカルダウンのマイナス減らして、それで、ちゃんとリザレクションが有効に使えるように。 あと、サーバントの相性がちゃんと出るようにしてくれ〜。どこ行っても起動射撃って、、、萎える。
いやね、Dr以外のキャラ使えばもうちょっと何とかなるんだけど、私はアクションじゃなくてスピード感のあるRTSがしたいのよ。 負けず嫌いで、何度も挑戦してしまって余計にストレス溜めてしまった。
なので、ちょっと愚痴を書いてみた。くそー、、もっかい挑戦するか、、、←結局はまってるんだけどね。

カウンター、まずまず動いてるね。1日10ぐらい、、こんなもんでしょ。期待より少なくて、初めより目立たないように見難くしといたのは内緒w
2008/01/25
カウンタつけてみた。リロードのたびにでくるくる回るお馬鹿カウンタなので、トップページに目立たないように、、、
まぁ一応の目安ってことで。
d-dmc4 d-turningp
2008/01/24
デビルメイクライ4のデモがきた。一通りやって、ボスも倒してみた。
うーん。グラ奇麗だし、悪くないんだけど、なんて言うかPS2世代のゲームだね。
ステージが小部屋ごとに区切られてて、ちょっと進むとロードやデモ、敵倒すと先に進めるっていう。 いちいちテンポが切れちゃってもったいない。戦闘もちょっと単調すぎるかな。 ボタン連打でそれっぽい攻撃出て、かっこいいんだけど、どうも自分で操作してる感覚が薄い。 ボス戦とかも、見切って避けるとが少ししかなくて、ほとんどまとわりついて剣振ってるだけだしなぁ、、、 まぁ、出来は悪く無さそうなので、シリーズ好きな人とかなら買いなのかな。私はスルー決定。

TurningPointのデモもきてた。FPSで、英語のまま。
これも最後までやったけど、なんの特徴もない普通のFPSって感じ。 敵の飛行船とかが来る演出とかも他のゲームで慣れちゃってて、あんまり凄く感じない。 暇潰しくらいにはなるかな。
2008/01/22
ギルティギアのパッチがきた。
これでまた一歩完成にちかずいた、、、のか? バランスは回数こなさないとよくわかんないしなぁ。
Drのバグが減ってるみたいで、気兼ねなく使えるようになったので、またしばらくやりまくるかも。 ちなみに、相変わらずマスター戦が嫌いです。多少マスターの能力が減ったらしいですが、 もっとマスター戦の比重が低くても良いです。2対2で片方狙いの4回倒しなんて狙えないくらいにならないかな。
2D格闘についていけなくなり、かなり昔にやめた自分としては、これ以上対戦のレベルが上がらないよう祈ってます。
2008/01/20
ギルティギアのパッチこないなぁ、、、19日19時ごろ予定だったはずなのに、、、
伸びるのはかまわないけど、伸びたらちゃんとその事を知らせて欲しいな。対戦動画あげる暇はあるんだから。 対戦動画もうれしいけどさ、、サーバー貧弱すぎてまだ全部おとせないし。

あと、デビルメイクライ4の体験版もこないな。もう来ないと、予約間に合わないよ。 今の所買う気はないんだけどね、、、デモの出来が良かったら気が変わるかも。 そういう層にアピールするためのデモじゃないのか? ゲームの出来に自信があるならすぐに配信しましょうよ。
2008/01/17
FIFA Street3のデモがきてた。ストリート系の何でもありなフットサル?
モデリングはお馬鹿系らしくデフォルメされててかっこわるいかも、、、
ゲーム自体はまぁサッカーだし、普通に遊べる。COMにも一応勝てるんだけど、ちょっとストレス溜まる。 かっこよく、連続リフティングでディファンス抜けたり、壁使ってリバウンド取ったり、 ゲージ溜めて必殺シュートうったり、、、をCOMがバンバンやってきます。 そのやり方を説明してくれ〜。こっちは普通にパス回してシュートぐらいしかできんぞ、、、
まぁ、操作覚えて自由に動かせるまでやったら楽しいかもね。
2008/01/12
祝、スパロボXO、プラチナ版1月10日発売。
ってことで、スーパーロボット対戦のオンライン部屋のぞいてみた。結構人居る〜♪
まぁ、半分ぐらい、昔やってた常連だったけどw 名前覚えてる人多すぎw
んで、なるべく初心者っぽい人の部屋の対戦を観戦。見てて少しもどかしいけど、熱い対戦が繰り広げられてて最高。 やっぱり、観戦できるっていいね。我慢しきれずに私も久しぶりに対戦してみた。 機体を初めにもらえる初期デッキと同じにして対戦。まぁ、弱い機体だけど、その分作戦は手抜き無しでやってます。 何度か負けたけど、結構接戦までもってけれて楽しいです。やっぱり、対戦はこうじゃなくちゃね。
あちこちみてたら、初心者相手にがちがちの元常連も数人、、、寒いよ、、、
初心者にそんな強い機体だすなよ、、、そんなんしてるとまたすぐに人居なくなっちゃうぞ。 心当たりある人は自重してくれ〜〜。
でも、ちゃんと練習相手になってくれる常連も居るし、初心者もいるのでオンラインやるなら今ですよ〜
2008/01/09
ギルティギア2のアップデートきたー!
やっぱり、2対2のゴースト共有が一番嬉しい。これで相方のゴーストの方にもサーバントが送れる。 今までマップの半分だけで、相方の方は押してるか押されてるかしかぐらいしか気にしてなかったけど、 これからは全体見ないといけないから、考える事がほぼ倍になった。状況判断するのが楽しすぎる。
習得マナも増えてるから、多少押されてもサバ出しまくれる。相手ももちろんそうだから、 今まで以上にサバの運用を考えないといけないのが面白い。パッチ前はマナ差ついたら適当に数揃えれば押し切れたからなぁ、、、
マスターの調整は、もう少しやりこまないとわかんないけど、ちょっとやった分には良い感じ。
かなり良調整になってます。
ただ、なんか全体的に重くなってるのはLiveの不調のせい? それとも通信品質上げるために情報量がふえてるのかな。 まぁ、部屋に入る時に相性良い部屋にすれば問題無いレベルだけど。
2008/01/07
バーンアウト パラダイスのデモがきてた。街中を自由に走れる箱庭レースゲーム。
デモでは街の一部のみ走行可能で、期間限定オンラインも対応。
グラは思ってたほどじゃないかな。でも広さを考えれば十分きれい。バーンアウトらしく、クラッシュシーンは派手で痛そうです。 街中の特定ポイントでレースとかできる。あと、バーンアウト看板を見つけてぶちやぶったり、ショートカットポイント見つけたり。 しばらくやって、レースとタイムアタックで勝利。看板とかも半分ぐらいみつけた。 立体駐車場の一番上から飛び出したり、線路走りまくったりと、結構無茶できる。
でも、なんか楽しいってより、めんどくさいと感じてしまった自分は、きっとこのゲーム向いてないです。 看板とかも全部見つける前にやめちゃいました、、、合う人には楽しいと思います。
2008/01/06
相変わらずギルティ、、ってなんか最近このパターンが多いな、、、
最近Drパラダイム使ってたんですが、Liveのみんな上手くなって、Drじゃマスター戦、勝てないのはもちろん、 逃げることさえ出来なくなってきてます、、、どうしようもなくなって、涙目でキャラ変えてますw 早くパッチきてくれー。あと、Liveの不調早く治ってくれー。

これだけじゃなんなので、今年期待している360ソフトについて書いてみます。
一番はやっぱりNINJA GAIDEN2。前作のファンとして、これは外せません。ファミ通Xbox360のインタビューを 読んでいると、さらに良くなる予感。またインタビューだけで実際は、、、にならないことを祈ります。
あとはソウルキャリバーIV。他と違って、グラフィックを1から作り直してる感じがして期待してます。 はやく実機で動いてる画面を見てみたいです。

他には、、、無いんだよね、、、期待作少なすぎ。
まぁ、年末ラッシュ終わったばっかりだから毎年こんなもんなんだけど、、、
デビルメイクライ4はこのシリーズやった事無いのでデモ待ち。
スクエニのRPGとかも、もう少し情報が出てこないと、なんともいえないなぁ。
たぶん、これからまだまだ新作情報が出てくるだろうけど、今年はちゃんと春〜夏の間も良いソフトがいっぱい出て欲しいです。
2008/01/03
    ○○
     Vつ〜
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
↑のは、誰がなんと言おうとネズミですw