Xbox 360 4GB
2010/08/25新型Xbox360の新モデル"Xbox 360 4GB"発表
新型Xbox360の新しいモデル"Xbox 360 4GB"が発表されました。
いままでで言うアーケードに相当するのかな。ハードディスクとヘッドセットが付かなくなって、その分安くなってます。 ハードディスクの変わりに、セーブ用の4GBのメモリが内蔵されてます。発売は9月9日で、値段は19,800円です。
そして、この本体に後付けする用に、新型のHDDも別売りされるそうです。 これも9月9日発売で、値段は15,540円です。

アーケードも売れたし、一定の需要はあるんでしょうが、個人的には微妙なセットだと思います。 アーケードの様に今までの本体のハードディスクを着けれるわけでもなく、 内蔵の4GBのメモリも、最近のXBLAなどの大きさを考えるとかなりきついです。 本当にセーブ用ぐらいにしかなりません。 後からあれこれ買い足すって結構めんどうですし、詳しくない人には壁に感じると思うんですよね、、、 出来るなら、本体はHDDつきの一種類にしてすっきりさせた方が良いと思うんだけどなぁ、、、 名前も分かりにくいし、もうちょっとなんとかならなかったのかと。
これから買う人には、多少無理してでも買えるならHDD付きの方をおすすめしときます。
2010/08/20明日はGODSGARDEN #2.5
明日21日、スーパーストリートファイター4のイベント、GODSGARDEN #2.5が行われます。 もう、参加も来場も締め切れてますが、イベントの様子がネット配信されます。 時間ははっきりしてませんが、配信開始は夕方ぐらいかな。 今回はいつもとちがってSTICKAMで配信されるそうなのでご注意を。
ゴッズガーデン公式ページ
GODSGARDEN #2.5配信ページ
明日は多分公式ページが落ちてる気がするので、メモを兼ねて、、、
DEMO:HAWX 2
2010/08/16デモ配信:H.A.W.X.2
HAWX2のデモが来ました。多言語版ですが、日本語には出来ません。
トムクライシーのフライトコンバットゲームの2作目です。2つのミッションが遊べます。 グラフィックは凄くて、低空で飛ぶと木やビルがちゃんと建ってます。 ただ、ちょっと地味なゲームになっちゃってるのは、リアルよりだから仕方ないのかな。 戦闘より空中給油とか着陸のがむずかしかったですw  本格的なフライトコンバットをしたい人は試しにどうぞ。
(これも配信中止になってますね。9月に日本語版が配信されるようなので、やりたい人はそれまで待ちましょう)
2010/08/13明日はML360ケイブ祭
明日、14日に秋葉原のアキバスクエアで行われるケイブ祭で、ML360のステージが行われます。 その様子はいつものようにネット配信されますので、現地にいけない人はネットみて楽しみましょう。 放送は15時30分から18時30分の予定です。昼間なのでご注意を。
詳しくは360サイコーッ!BLOGで。
【ML360@ケイブ祭 8月14日】イヨイヨ明日!あとモロモロ告/360サイコーッBLOG
危なく忘れる所でした、、、
DEMO:MAFIA II
2010/08/10デモ配信:Mafia 2
Mafia 2のデモがきました。英語版です。
その名の通り、マフィアの世界が体験できる、箱庭系のゲームみたいです。デモでは、ミッションがひとつ体験できます。 このゲーム、作りこみが凄いです。映画のアンタッチャブルとか、あんな感じの昔のアメリカがきっちり再現されてます。 ラジオから流れてくるジャズなど、雰囲気もばっちりです。グラフィックも操作性もかなり良いです。 これは、洋画とかをやっている声優さんで日本語吹き替えして欲しいなぁ。 多分、世界にどっぷり浸れるとおもうし。
映画とか好きな人も、ぜひやってみて欲しいでです。 (なんかすぐに配信中止になってますね。あれか、、落ちてるエロ本がダメなのか、、、)
DEMO:MODERN WARFARE2
2010/08/04デモ配信:モダン・ウォーフェア2
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2のデモがきました。英語版です。
去年のE3で驚かされた、雪山のミッションをプレイできます。吹雪の中の戦闘や、スノーモービルでのチェイスが楽しめます。 なんで今頃?っていう感じがしないでもないですが、9月2日から新価格で安くなりますし、 シリーズの新作ブラックオプスなどが控えているので、興味がある人はやってみてください。
DEMO:KANE&LYNCH2
2010/08/03デモ配信:ケイン&リンチ2 ドッグ・デイズ
ケイン&リンチ2 ドッグ・デイズのデモがきました。日本語版です!
クセのあるおっさん2人が活躍するTPS、ケイン&リンチの2作目です。日本語ローカライズ版なので、 豪華声優の演技でゲームが楽しめます。ちょっと音声バランスが悪いのが気になりましたが、 その辺はオプションで上手く調整しましょう。 個人的に画面の揺れで酔いそうになりましたが、基本的に良く出来たTPSになってます。
ですが、このデモの価値はそんなもんじゃないです。
Liveのマルチプレイが楽しめます! ML360ですごい楽しそうだったフラジール・アライアンスが遊べます。 基本的に強盗でスタートですが、このルールの肝はいつでも裏切る事が出来る事。 その駆け引きが分かってくるとかなり楽しいです。 地味に立ち回って小銭稼いだり、トップのプレイヤーを狙ってゴール寸前で裏切ってみたり。 無理だと思ったら、わざとやられて警察側で報酬狙ったり。 最後逆転で1位になれたら、ニヤニヤしっぱなしになりますw
何度かルール把握するまでやってみて欲しいです。FPS、TPS好きな人もぜひ。
DEMO:NARUTO
2010/07/29デモ配信:ナルト疾風伝 ナルティメットストーム2
NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2のデモが来ました。
前作はPS3で発売された、ナルティメットストームの2作目です。アニメ風の迫力ある戦闘が楽しめます。 ちょっと短いですが、その凄さは感じられます。 QTEのイベントシーンは本当にアニメみたいです。少し通常戦闘とかが地味に見えますが、 まだまだ序盤のシーンだし、どんどん派手なのが出てくるかと思います。 あと、変わり身の術が使いにくいかな、、、チャクラ消費ならもう少し出安くて良いと思うけど。
この辺は製品版に期待です。原作マンガ好きな人とかも要チェックです。
DEMO:NFL11
2010/07/28デモ配信:マッデンNFL 11
マッデンNFL 11のデモが来ました。英語版です。
アメフトゲームの最新作です。そう言えば去年の10は出なかったですね。2年ぶりの新作です。 で、アメフトなんですが、相変わらずさっぱりわかりません。 アメフトに興味ある人は自分でやってみて下さい。 ゲームスタートせずに、ずっとアドバタイズデモの試合を見てるだけでも雰囲気は分かると思います。 ってか、あれ試合全部やってくれるのかな。ぜんぜん終わらなくて、途中で見るの止めちゃったけど。

今週末31日の13時から、ファミ通Xbox360の100号記念イベントの様子が生配信されます。 会場にいけない人も、配信見て盛り上がりましょう。
ポコン! ファミ通Xbox 360 100号実績解除 大感謝祭
360本体:Halo Reach Edition
2010/07/23Xbox 360 Halo Reach リミテッドエディション
新型360の新しいセットが発表されました。
今度はHalo Reachのソフトとコントローラー2個目が同梱、本体やコントローラーが シルバーなHalo仕様の特別デザインになってます。
発売はHalo Reachのソフトと同じ9月15日。値段は39,800円となってます。 ソフトとコントローラー2個目付きと考えると、値段的には少ししかお得になってませんが、 なんと言っても特別デザイン。カッコイイ銀色の本体が気に入ったら買うしかないでしょう。 もちろん、ヘイローシリーズの面白さはお墨付きです。

N3-2、とりあえずグレンひとりを使い続けてクリアーしました。 同じ面を繰り返したりの経験値稼ぎをいっさいやらずに、真っ直ぐ話を進めました。 かなりきつかったですが、何とかなるもんですね。 これを計算してやってるとしたら、かなりの良バランスですね。 でも、本当にきついので、腕に自信の無い人は、レベル上げるか、イージーにしてやりましょう。 マゾな人でないとおすすめできませんw 途中で何度か心が折れそうになりましたから、、、
さあ、次のキャラやってみよう。N3-2、楽しいですよ!
NINETY-NINE NIGHTS II -box NINETY-NINE NIGHTS II -title
2010/07/22N3-2買って来ました
ナインティナイン ナイツII。略してN3-2を買ってきました。
前作は色々ダメな所もあったけど、結構好きな自分としては、このタイトルは外せませんでした。 開発会社とか違ってますが、前作同様、大群をなぎ払う爽快感はそのままです。
とりあえず初めから使える主人公でミッションをふたつほどやってきました。 結構1ミッションが長いですね。自分がマップ色々探索したり、敵を全部やっつけたりしてるせいもあるでしょうけれど。 かなりやり応えあります。敵がわらわらと出てきますが、コンボなど分かってくると、まだまだ足りんわー!ってなぐらい暴れられます。 それでも簡単すぎず、油断するとちまちまとダメージが蓄積していき危なくなります。 難易度ノーマルではじめたばかりですが、良い調整になってます。
敵をまとめてなぎ払いつつ、敵に後ろから殴られそうになったら回避したり、分かってくると本当に気持良いです。 こんなに楽しいアクションはニンジャガ2以来かな。あれほど難しくは無いですが、、、難易度上げるとどうなるのかな。 ゲーム進めていくのが楽しみです。はやく続きやろう。
アクションゲーム好きな人は買いです!
DEMO:Memories Off 7
2010/07/15デモ配信:メモリーズオフ ゆびきりの記憶
メモリーズオフ ゆびきりの記憶の体験版が配信されました。5pbのアドベンチャーゲームです。
またシュタインズゲートの時のように、体験版で釣って買わせようって事ですねw 見事に釣られそうになりました。 絵柄は好みなんだけれど、普通の恋愛アドベンチャーっぽいのであまり興味なかったんですが、 やはり話が分かってくると続きが気になるんじゃーーってか、あのスコップは何なんだー。
普通の性格の主人公で、見てて恥ずかしくなるようなベタなキャラとかいっぱいですが、 アドベンチャーゲーム好きな人はやってみて下さい。
THE IDOLM@STER2
2010/07/03アイドルマスター2、発表!
本日行われたアイドルマスターのイベント、「THE IDOL M@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」で アイドルマスター2が発表されました。しかも、Xbox360専用タイトル!  いや、前作もそうだったので別におかしくは無いんですけどね。 でも、正直マルチなんじゃないのって思ってたので結構驚きました。 外伝ぽいのが携帯機で色々でてましたが、ようやく箱○に帰ってきたって感じです。 また一作目の時のように盛り上がると良いですね。
メンバーは全員引継ぎ、PSP版の二人も追加、真美がひとり立ちで、人数がえらい事になってます。 アニメ調なグラフィックも更に強化されて、もちろん新曲も。 発売はまだ来年春だそうですが、今後の情報も楽しみです。
THE IDOLM@STER2|バンダイナムコゲームス公式サイト

しばらくやっていなかったカオスヘッドらぶChuChuをやって、全てのエンディングをみて実績1000にして終わらせました。 いまさらですが、レビューも書かなくちゃ。んで次はスパ4かな。最近対戦がやれてなくて、タグもシルバーだったりします。 ちゃんとゴールドメンバーシップ買ってあるんだけどね。シルバーでもリプレイとか見られるのでそれで満足しちゃってたり。 でも、時間ができたらまたちゃんとやりますよ〜。