DEMO:MLB 2K12
2012/02/29ホワイトカラーの新型360 & デモ配信:MLB 2K12
Xbox 360(R) 4GB + Kinect スペシャル エディション (ピュア ホワイト)が発売されます。
期間限定生産で、3月8日に発売だそうです。 やっぱり360は白の方が好きだなぁ。Kinectやコントローラーもおそろいの白なので部屋に合わせて白が欲しい人は要チェックです。 HDDは付いてませんが、最近はHDDも安くなってるみたいなので別売りHDDと一緒に買うのも良いかな。

MAJOR LEAGUE BASEBALL 2K12のデモがきてました。英語版です。2KスポーツのMLBの今年の奴です。 送球のタイミングとかちょこっと新システムみたいなのがはいってるけど、ほとんど去年と変わらずの野球ゲームです。 やっぱりファンの人が、今年のデータで遊びたい!とかで買うのかな。興味ある人はやってみてください。
DEMO:SSX DEMO:UFC Undisputed 3
2012/02/22デモ配信 SSX & UFC Undisputed 3
SSXのデモがきてました。日本語版です。EAスポーツのスノーボードのゲームです。
綺麗な景色の中をかっこよく滑れます。上手く操作できればですけどね、、 色々トリックあるけど、ちょっと覚えきれないですね。 適当にスティックぐりぐりでそれっぽくきまるから良いんだけど。 ゲームならではのとんでもないコースで、ショートカットとか色々あります。 滑るラインも多彩で、いろいろとやり込んで自分だけの滑りを見つけたりするのが楽しそうです。

UFC Undisputedのデモもきてました。ムービーは英語ですけど、日本語版です。 総合格闘技のゲームです。今回はUFCだけじゃなくて、PRIDEも選べるので、日本ではなじみやすい人も多いかと。 右スティックでの寝技の攻防とか、分かりやすくなってます。ちょっとゲーム的になりすぎてるかな。 マーク追うのに必死で選手とかみてらんないですw  選手とかリアルで総合格闘技が好きならやってみる価値はあるかな。
2012/02/20BD、ハードクリアー
バイナリードメインの難易度ハードでクリアーしました。 慣れもあるけど、そんなに難しくなるわけじゃないのね。これぐらいならもう一個上のもやれそう。 途中のボスが固すぎるだろ、、って思ったのとかもあったけどね。 あと、ラスボスが怖かった。自分避けても近くの味方が一撃で倒れてくし。 当たると自分も一発で倒れるし。あれはまともに戦えるのかな? 結局そこだけはめ殺したけどw 
エンディングは変わんないみたいですね。途中の細かいとことかメンバーが変わるだけなのかな。 それでもいろんなパターンみてみたいです。次は好感度下げていこうかな。
で、結構くまなくマップうろうろしたはずなんだけど、まだショップとデータが全部取れてないらしい。 どこだ〜〜〜。何とか自力で見つけたいな。さ、もう1周いってみよう。
2012/02/18バイナリードメイン1回クリアー
バイナリードメイン、難易度ノーマルで1回クリアーしました。止め所みつからなくて、ずるずるとやっちゃいました。 荒削りな所もありますが、結構楽しめました。話も楽しかったです。 なんとなくトゥルーエンドっぽい終わり方だったんだけど、これで良いのかな。 どれくらい分岐があるのかわからないんですが、もう何回かやりたくなってます。 ボリューム少ないとかいう話もありますが、何度か周回して楽しめるみたいなので、このぐらいでちょうど良かったです。 次は難易度ハードでいこうかな。それともノーマルでわざと好感度下げまくって分岐確かめてみようかな。 まだまだ楽しめそう。とりあえず買って正解でした。
BinaryDomain-box BinaryDomain-title
2012/02/16バイナリードメイン買ってきました
バイナリードメイン買ってきました。体験版がけっこう良くて、あとヘッドセットにつられてね。 特典のヘッドセット使うのがもったいなくて、古いヘッドセットでゲームしてますけどねw  最初ちょこっとやりました。まぁ、体験版で大体分かってた感じのままですね。 こっからの盛り上がりに期待しときます。 ちょっとムービー長いなぁ、、とか、あんまり仲間と喋る所無いなぁ、、とか感じたのは、 まだチュートリアルとオープニングなせいかな。 仲間と合流はできたので、こっから面白くなると良いなぁ。 一番の楽しみが仲間との会話ですから。 なんとなく喋った言葉がかみ合ってちゃんと会話が成立したりするのが良いんですよね。 昔、人口無脳のプログラムで遊んでた感覚です。 なんか会話がちぐはぐになるのもご愛嬌。いろいろ試して遊んでいきたいです。
DEMO:DISNEYLAND ADVENTURES
2012/02/07デモ配信:ディズニーランド・アドベンチャー
ディズニーランド・アドベンチャーのデモがきました。Kinect専用です。
Kinectをつかって、カルフォルニアのディズニーランドを歩き回ったりできるKinect用ゲームです。 体験版ではふたつのアトラクションが遊べます。 Kinectを使ったミニゲームって言ったらそれまでなんですが、ディズニーの世界感などがしっかり再現されてるので、 ディズニー好きな人なら楽しめると思います。 気になる人はお試しにどうぞ。
DEMO:BINARY DOMAIN DEMO:Kinect Animals fusigina simano nakamatati
2012/02/01デモ配信:バイナリードメイン & Kinectアニマルズ フシギな島のなかまたち
バイナリードメインのデモがきました。セガの新作TPSです。
まったく期待してなかったんですが、意外なほど(失礼)良く出来てて驚きました。 TPSとしてはちょっと大味な感じがしないでもないですが、位置取りとか武器とか考えてちゃんと戦えます。 武器のバージョンアップとかもあって、やりごたえありそうです。 でも、そんなことよりなにより、音声コマンドが楽しいです。 誤認識も多いですが、色々しゃべるとちゃんと反応してくれるのが嬉しいです。 同じ事ばっかり言ったりもしますけどね。 戦闘中でもむだに喋っちゃいます。 メンバー選びで女性2人を選んだらつっこみいれられたりと、会話も楽しいです。 予約特典でヘッドセットがもらえるんだっけ。検討する余地ありかも。

kinectアニマルズ フシギな島のなかまたちのデモもきました。Kinect専用です。 日本語版です。が、ムービーのナレーションが英語のままだったりします。 Kinectアニマルズ+追加ダウンロードのセットですね。 猫科の動物に追加で、熊やパンダが選べるようになってます。 やることは同じでミニゲーム集みたいな感じですね。 kinect持ってる人はお試しにどうぞ。
DEMO:TROPICO 4
2012/01/23デモ配信:トロピコ 4
トロピコ 4のデモがきました。日本語版です! 海外でものついで配信じゃなくて、ちゃんと日本語版用意してくれるのはうれしいですね。 島の大統領になって政治をおこなっていくシミュレーションゲームです。
ちゃんとチュートリアルもあって、色々やっていれば操作がわかるようになってます。 でも、内容を理解してかないと、次に何やって良いのかわかんないかもしれませんね。 なんか色々指示されるので、はじめはそれをやっていくので精一杯でした。 わかってくると自分好みに島を発展させていったり、強引な独裁者になってみたりと面白そうです。 音声まで日本語になってて、だいぶとっつきやすくなってますので、気になる人はやってみてください。
2012/01/20体験版の感想
昨日配信された体験版を両方やってみたので、その感想を。

アーマード・コア Vは最初戸惑ったけど、雰囲気最高!ですね。
重量感あふれるロボに、薬莢飛び散る重火器とか、良いわ〜。 マップも入り組んだ市街地とかそれっぽくて、小さい障害物なんて踏み潰しながら進行していくとか気持ち良いですね。 武器の性能とかまだ良く分かりませんが、脚部を変えれば機体の性能がガラッと変わったりするので、 とりあえず色々試してみたくなります。重い動きのキャタピラはすごい自分好みでしたw  少しだけ遊べるミッションモードのストーリーも良い感じで続きが気になります。 ちょっと最初の敷居は高い感じですが、やるだけの価値はありそう。 機体を弄繰り回したり、オンラインで仲間を集めたり、はまったら時間がやばい事になりそうですw

Dragon Age IIの方は戦闘が無双アクションゲームみたいになってますね。 動きや操作性がいまいちな気もしますが、レベル上がってスキル増えたりすると変わるかも。 見た目がいかにも洋ゲーってキャラで最初違和感ありますが、やってると慣れますね。 イベントシーンで動いてるキャラ見てるとあまり気にならなくなります。 会話シーンで自分の答えが色々選べるので自分の思い通りの受け答えが出来て感情移入できるのが良いです。 製品版ならキャラカスタマイズもできるので、さらに感情移入できそうです。 日本のRPGだと話見てるだけになったりするので、こういうのが新鮮です。
DEMO:ARMORED CORE V DEMO:DRAGON AGE II
2012/01/19デモ配信:アーマード・コア V & Doragon Age II
アーマード・コア Vのデモがきました。期間限定配信です。オンラインプレイも今週末の21・22日しかできません。 ロボットアクションゲームの最新作です。 クローズドベータテストと違って、今回は誰でもできるので、気になってる人はぜひどうぞ。

Doragon Age IIのデモもきました。日本語版です!! ちゃんと音声も日本語吹き替えになってます。 絶対英語版だと思ってたので少しびっくりしました。 ファンタジーなTPGの2作目です。

どちらもまだ遊んでませんが、気になってる人はダウンロードだけでもしときましょう。期間限定のACVは特に。
DEMO:ASURA's WRATH DEMO:GRAND SLAM TENNIS 2
2012/01/10デモ配信:アスラズラース & GRAND SLAM TENNIS 2
アスラズラースのデモがきました。CC2開発、カプコン販売のアクションゲームです。 5話と11話のふたつが遊べます。
Midnight Liveなどで見て、内容は知ってましたが、やはりQTEによるイベントシーンがメインな感じですね。 画面に合わせてボタン押したりするあれです。 迫力あるムービーで、馬鹿馬鹿しい戦いが大真面目に展開されて、知ってても笑えます。 が、それだけな感じでちょっと残念かな。アクションシーンは悪くは無いけどおまけっぽいです。 デモなので難易度調整とかできませんが、かなり簡単になってます。 の割りに、月面の戦いでは相手の隙に攻撃当てるのがシビアだったり。まぁ出来なくてもQTEで勝てるんだけど。 ん〜もう少し遊んでる手ごたえが欲しいですね。QTEのシーンも分岐とか全然なくて、わざと失敗しても同じシーンでがっかりしました。 馬鹿馬鹿しいお話楽しむゲームだって割り切った方がよさそうですね。

GRAND SLAM TENNIS 2のデモもきてました。EAスポーツのテニスゲーム、英語版です。
ああ、よくある最近のテニスゲームね、と全然期待せずにやってみたんですが、かなり良い感じです。 スポーツゲームはどれがどれだか区別付かないぐらいなんですが、これは違いました。 右スティックでのボールを打つんですが、タイミングを合わせて右スティックはじくのが本当のテニスっぽくて気持ち良いです。 Practiceでちょっと練習すればすぐ出来るようになるし、ちゃんとコース打ち分けたりできます。 CPUも難易度アマチュアのままなら簡単に勝てるし、楽しめます。
かなり当たりのテニスゲームですね。日本での発売があるのかどうか知りませんが、、、
追記:GRAND SLAM TENNIS 2の配信無くなりました。また誤配信ですか?このゲーム、配信されて消えるの2回目じゃなかったっけ?
2012/01/01あけましておめでとうございます
        ___        ____      ____       ___
    /  \  \.  /   \  \    /   |   |   /  \  \
    | .∩ .|__|  |  ∩  |   |     ̄|  |   |   | .∩ .|__|
     ̄/ ノ(,,゚Д゚).  |  |. |  |(,,゚Д゚)     .|   |(,,゚Д゚)   . ̄/ ノ(,,゚Д゚)
    ./  (ノ___∠.  |  ∪(ノ|    |)   _|. (ノ|__|)  ./  (ノ___∠.
    |____|__|.  \__∠__/    |___|__|   |____|__|
        し`J         し`J        し`J         し`J
     あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

               r-──-.   __
          / ̄\|_CD_|/  `ヽ
         l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l     辰年、、、
         | |  l ´・ ▲ ・` l   | |
         ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ     ド、ドラゴンズって事で、、、