MARVEL VS. CAPCOM 3-box MARVEL VS. CAPCOM 3-title
2011/02/17マーヴルVS.カプコン3買ってきました
マーヴルVS.カプコン3買ってきました。
ちょっとだけのつもりが、数時間がっちりやっちゃいました。 いや〜格闘ゲームは最初が一番楽しいよね。いろいろなキャラを試して、だんだん動きがわかってきて。 一応仮で使うキャラ決めて一人用やったり、ミッションモードやったりしてました。 ミッションモードは後半は相変わらず、こんなコンボ実戦でできるかいって難易度ですが、 部分的に基本コンボが入ってたりでキャラの動かし方を探す役にたちますね。 CPUも良い難易度じゃないでしょうか。エンディングが3人じゃなくて、最後に使ってた1人だけで、えーって感じですが。 エンディング全キャラみるのに、3人まとめてできないのね、、、まぁのんびりやりましょう。 オンライン対戦は少ししかやってませんが、相手もゲームに慣れてなくて、お互い手探り状態の戦いが楽しいです。 ちょっと飛び道具が強すぎない?って気もしますが、その辺は自分で対策しないとだめかな。 ラグは微妙にあったりしますね。相性良い相手とはほとんど気にせずに戦えますが、それでもオフラインでぎりぎりできるヒット確認が出来なかったりします。 観戦も無いんですよね。後日パッチでくるらしいですが。リプレイ鑑賞も一緒にきて欲しいですね。 やっぱりスパ4であれだけ出来たのだから、そこから減ってるとやっぱりがっかりしますよね。 その辺は今後の情報に期待です。
DEMO:体で答える新しい脳トレ
2011/02/14デモ配信:体で答える新しい脳トレ
体で答える新しい脳トレのデモがきました。kinect専用です。
kinectと同時発売だった、体を使う脳トレです。デモでは脳年齢測定で、車誘導の1問だけ遊べます。 あっけなく終わります、、、あっさりしすぎじゃないですか? もうちょっと体験できても良いような気がします。 ムービーでも良いので、もっといろんな問題を紹介した方が良いと思うんだけどな。 その辺はインサイドやムービー見てくださいって事なのかな。 まぁ、自分は製品版もってるので良いんですけどね。
DEMO:nail'd
2011/02/09デモ配信:nail'd
nail'dのデモがきました。英語版です。テキスト日本語で4月に発売予定です。
美麗なグラフィックのオフロードのレースゲームです。デモでは4輪バギーが使えます。 谷を飛び越えたり、列車の横を走ったりと、かなり派手なコースを走れます。 なんですが、レースゲームとしてみると、少し微妙かも。 スピード感はかなりあるんですが、コース以外はぜんぜんオフロードっぽくありません。 土の上を滑ってるみたいで、土の感触がまるでありません。 コースが派手なのは良いのですが、どこを走って良いかよくわからずあまり気持ちよくありません。 気付くと柱や壁にぶつかってたりします。 一応順位とかありますが、ほとんど他のプレイヤーとからみません。一人で走ってるみたいです。 ごめんなさい、はっきり言うとつまんないです。
まぁ、変わったレースゲームをやりたい人は試しにどうぞ。製品版だと改善されるかもしれないしね。
DEMO:Fight Night Champion
2011/02/02デモ配信:Fight Night Campion
Fight Night Campionのデモがきました。英語版です。
3月3日に日本でも英語版が発売されます。
EAのボクシングゲーム、Fight Nightの最新作です。デモ版ではミドル、ヘビーそれぞれ2人ずつ、4人のボクサーが使えます。 基本操作はFight Nightなので、右スティックをぐりぐりするとパンチが出せます。 チャンピオンモードなどの新しいモードの紹介が、デモ内のムービーで紹介されてます。
Fight Nightはデモしかやってませんが、だんだんとこつが分かってきました。 まだ思い通りパンチが打てませんが、ガードとかカウンターとか、分かってくると本当にボクシングしてるみたいです。 それにしてもCPU強いですね。ミドルは勝てたんですが、ヘビー級は引き分けがやっとでした。 悔しくて、結構長い時間やっちゃいましたw 
シリーズファンはもちろん、ボクシング好きな人も要チェックです。

360と関係ないですが、Intelの6シリーズのチップセットがリコールだそうですね。 自分、新しいPC注文中で、今日料金振り込んできたんですがww まぁ、届いてから交換よりめんどくさくなくて良いか、、、 どうせ届くのまだ先の予定だったし。2月下旬までおあずけかな。
DEMO:Students of Round DEMO:CATHERINE
2011/01/27デモ配信:円卓の生徒 & キャサリン
円卓の生徒のデモがきました。
PCから移植のRPGです。ウィザードリィみたいな3Dダンジョンが懐かしい感じです。 音楽と絵がすごい良いね。こういうの好きだわ。ゲーム自体はあっさりで地味目ですが、悪くないです。 古くからのRPGが好きな人には堪らないんじゃないでしょうか。 ちまちまとキャラを成長させたりとか、そういうの好きな人にはおすすめです。 自分もずるずると続けて、デモの最後までやっちゃいました。MP回復で村まで戻んなくちゃいけないのがちょっと面倒だったかな。 製品版は出荷が少ないみたいなので、気に入った人は早めの予約をお勧めします。

キャサリンのデモもきてました。
アトラスが発売する、アクションアドベンチャーです。が、アドベンチャーゲームにパズルゲームがくっついてるみたいですね。 他のゲームであまり無い、大人なストーリーがいい感じです。 パズルゲームのところは意外と難しいですね。ゆっくり考える時間が無いのでドキドキさせられます。 EASYでこれだと、難易度高いのは大丈夫かな?と少し不安になりますが、慣れればいけるかな。 ストーリーとか気になってる人もデモをやってみてください。

PSPの次世代機、NGPが発表されたみたいですね。ソニーもまだやる気があったんですね。 発表された内容の限りでは結構良い感じですが、ちゃんと発売されるまで、ソニーのは信用しない事にしてるので、、、 3DSを牽制するために、間に合わせでとりあえず高性能にしてみましたな感じがね、、、今年中に発売は無理だと思いますよ。 値段の事とか色々な不安材料も残ってるし、、、まぁ、今後に期待です。
DEMO:BULLET STORM DEMO:CRISYS 2
2011/01/25デモ配信:BULLETSTORM & CRYSIS 2
BULLETSTORMのデモがきました。英語版です。
ギアーズ オブ ウォーのEpic Gamesも開発に携わった、派手なFPSです。 スコアアタックみたいなモードで遊べます。ワイヤーで引き寄せたり、地形を利用したり、色々な敵の倒し方ができます。 多様な倒し方で派手に倒していくほど点数アップで、スコアアタックが楽しそうです。 多少照準が合わせづらいですが、ワイヤーは適当に撃っても敵を引き寄せてくれるので点数気にしないなら簡単にクリアーできそうです。 でも、狙ったつもりの無い敵にワイヤーがいっちゃったりと、その辺をもう少し調整して欲しい気もします。 製品版では、もっとど派手なステージとか多そうですし、その辺期待できそうです。

CRYSIS 2のデモもきてました。こちらも英語版です。
美麗なグラフィックのCry Engine、その最新バージョンのCry Engine 3を使ったFPSです。 オンラインマルチプレイヤーモードで対戦のみできます。 さすがにグラフィックはすごいです。建物の中から外に出る場所の光の加減とかかなり綺麗です。 でも、ゲームとしてはどうなんでしょう。 腕の差がでるのか、ラグってるのか、敵にやられても全然納得できません。 こっちが相手の3倍ぐらい撃ってるはずなのに、向こうがちょっと撃っただけでヘッドショットでもないのにやられたり、 ふざけんな!って感じです。リプレイだと自分の弾が全然当たってない事にされてたり、動いてるはずなのに棒立ちに近くなってたり。 対戦やってて、ここまでイライラしたのは久しぶりです。勝てる方はたのしいのかね、あれ。
なにかやり方間違ってるのかもしれませんが、2度とやる気がしません、、、FPS好きな人は自分でやって確かめてみてください。

追記:え?CRYSIS 2って、アーマーとか有るの?倒せなかったのはそのせい?説明無しでわかるわけないでしょ、これ
追記2:BULLETSTORMの配信が無くなってますね。またミス配信だったのかな?
DEMO:GAL GUN
2011/01/22デモ配信:ぎゃる☆がん
ぎゃる☆がんのデモがきてました。3D眼(ガン)シューティング、、、らしいですw
女の子を眼の力で撃ちまくるお馬鹿なシューティングゲームです。 Hな馬鹿ゲーで、かなりネタっぽくみえますが、システムはちゃんとガンシューティングしてますね。 リロードとかないので、難易度も低めで大笑いしながら遊べそうです。 適当に連射してけばサクサク進むし、エクスタシーショットや高得点狙うなら結構やり込みも出来そうです。 お馬鹿なのりについていけて、ガンシュー好きなら楽しめそうです。
ちょっとロードが長いですが、製品版は短くなってるらしいので、あまり気にしなくて良いかも? 気楽に遊んでみてください。

来週は円卓の生徒とかキャサリンとかのデモも来るようです。かなり楽しみです。
DEMO:Dance Evolution
2011/01/19デモ配信:Dance Evolution
ダンスエボリューションのデモがきてました。Kinect専用です。
Kinectと同時発売された、評判の良いダンスゲームです。 出来ればもっと早く配信して欲しかったですが、まだ持ってない人には嬉しいデモです。 チュートリアルと、3曲が踊れます。人気の「A Geisha's Dream」も踊れます。
難しいけど、楽しいねーこれ。手本どおり踊れなくても、リズムに乗って体動かすだけで楽しいです。 これ、ばっちり踊れるようになれたら気持良いだろうなー。 あまりKinectの新作ゲームとかでないので、(明日ジョイライドがでますが、、、) なにかKinect用のゲームが欲しい人は今からでもダンエボが良いかもしれません。 とりあえずデモやってみてください。

Kinect、自分は脳トレずっとやってますよ。スタンプ50個の実績もとりました。全部A+はさすがに無理そうですが、 全部Aの実績もあと数個Aとればいけそうです。ずるしないと無理そうな問題が2・3個ありますが、、、  脳年齢20歳が辛すぎます。いける問題が3つ来れば行けそうなんですが、問題偏りすぎます。 もう毎日避け&さわりとかやめてくれ〜。
2011/01/04HORIのアーケードコントローラーは寒さに弱い?
HORI製のアーケードスティックコントローラー、リアルアーケードPro. VX-SAの事なんですけどね。 スパ4と同時に買ったこのスティック、秋ぐらいからたまに調子が悪かったんですよ。 USBにさしてもまったくランプが付かず、認識しない状態になるんです。 なんどかUSBを抜き差しするとそのうち認識して、一度認識できればそれ以降は普通に使えてたんです。 だからまぁ良いかと、騙し騙し使ってたんですが、それが年末に久しぶりに使おうかと思ってつなげても全然認識しないんです。 とうとう壊れたかな、、正月あけたらHORIのサービスに連絡入れなきゃダメかな、、とか思ってたんですが、 どうも思い返すと、部屋が寒い時に調子が悪い時が多いかな、、と。 そこで試しにコントローラー丸ごとコタツに入れてみました。しばらく待って暖まってから360に接続、、、一発で認識しましたw  寒い時にテレビのリモコンがききにくくなったりするアレと同じですか?  まぁ、無事使える様になったので問題無しです。修理に出す手間がかからなくて助かりました。 RAPとか、調子悪い人は一度試してみると良いかもしれません。
2011/01/01あけましておめでとうございます
     ,ハ ,ハ
     /ノ/ノ
    (,,゚∀゚)  あけおめ〜
    ノ っっ
   C(,,η,,η

あんまり良いAA見つからなかった、、、

     ,、     ,、
    ./ん〉'"'~"゙´ヾ>
    ! /イ  ゚ - ゚  ゙':|
   ノノミ  つ と ';: !
   丿|゙,      ミl |
  (_( ミ     ;:'ノ
      "゙''し'ノ~"

いや、うさぎじゃないしw