DEMO:エルシャダイ
2011/04/14デモ配信:エルシャダイ
エルシャダイのデモがきました。「大丈夫だ問題ない」とか、ムービーのセリフが有名になってたあのゲームです。
独特なビジュアルの3Dアクションゲームですね。世界観を含めて、すごい個性的なゲームになっています。 で、肝心のアクションゲームとしてはどうなの?って事ですが、ちょっと微妙な感じです、、、  ストレスしか感じないジャンプアクションとか、どうにも避けられない敵の攻撃とか、気になるところがちらほらと。 一応、連続技とかみつけて、難易度ノーマルをやられずにクリアーできるくらいまでやったんですけどね。 安全にいこうとしたら、敵を1体ずつ相手にしなくちゃいけないんですが、それすると2体きたときに逃げ回るしか手がないんですよ。 突っ込むと大味なボタン連打ゲーになっちゃうし。やられても復活するから、 アクション苦手な人でもごり押しで遊べるのでそれも良いのかもしれませんが、自分としては物足らなかったです。 他にも、コントローラーのコンフィグが、ボタンの位置だけ変えたいのに、同時押しができなくなって操作系まで変わっちゃうとか、 変な仕様になってたりするし、、、もうちょっとがんばれば、良いゲームになりそうなのになぁ、、、って残念に思いました。
それでも、ビジュアルは綺麗ですし、アクションもそんなに拘らない人には楽しめるかもしれません。 とりあえず、どんなゲームか気になってる人はやってみる価値はあると思います。
DEMO:バレットソウル
2011/04/11デモ配信:バレットソウル
バレットソウル -弾魂- のデモがきました。
7日に発売された5pbのシューティングゲームです。
80〜90年代風のシューティングです。敵を倒すと弾が消えるシステムのおかげで、がんがん攻めていけるのが気持ちいいです。 調子にのって近付きすぎてやられるんですけどねw 音楽などもノリが良くて、気軽に爽快感が味わえます。 これならシューティング苦手な自分でも楽しめそうです。 でも、ボム使いまくりでぎりぎりデモをクリアーできた程度だと、製品版を買うのはやっぱりこわいんですけどね、、、  あと、やっぱり縦シューはゲーム画面が小さいのがさびしいかな。縦画面にできるモニターが欲しくなります。
シューティング得意な人も、苦手な人も、とりあえずやってみましょう。
そうそう、OPで歌も聞けるので、慌ててスタートしないように。
DEMO:キネクトアニマルズ
2011/04/07デモ配信:キネクトアニマルズ
キネクトアニマルズのデモがきました。日本語版です。kinect専用です。
虎やライオン、ヒョウなどの猫科の動物と島で遊べるキネクト用のゲームです。 動物付きのミニゲーム集みたいな感じですね。遊んでいるとどんどんアイテムや場所が増えてくのかな。 内容は単純ですが、このゲームは動物の可愛さが全てじゃないでしょうか。 虎とかが気になる人はやってみてください。
DEMO:MLB 2K11
2011/04/01デモ配信:MLB 2K11
Major League Baseball 2K11のデモがきました。その名の通り、メジャーリーグの野球ゲームです。 英語版です。日本でも英語版で発売予定になってます。
おなじみ2Kのスポーツゲームなので、できはしっかりしてます。 去年の2K10とどこがかわってるのか、よくわかりませんが、、、 メジャーリーグ好きな人とかには良いんじゃないでしょうか。

4月になりましたが、まだインサイドXboxが再開しませんね、、、
震災の影響で中止になってるとしても、アナウンスぐらいはしても良いと思うんですけどね。
発売延期になったタイトルも徐々に発売日が決まったりしていますが、 徐々にでも、平常の落ち着きを取り戻していって欲しいですね。
DEMO:TOP SPIN 4
2011/03/18デモ配信:トップスピン4
トップスピン4のデモがきてました。英語版です。
2Kスポーツのテニスゲームの新作です。テニスシュミレーション的な感じなので、少し地味ですが、リアルなテニスゲームが楽しめます。 デモの難易度が低めな為、球の打ち分けとか分からなくても遊べるのが嬉しいです。 テニスに興味があるなら楽しめると思います。
4月に発売予定でしたが、東日本大震災の影響で発売日未定になりました。

11日に起こった東日本大震災の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
原発をはじめ、まだまだ問題が山積みで不安な日々を送っている人も多いかと思います。
本日18日(金)のML360では、ゲーム業界の方々からの応援メッセージを配信するそうです。
詳しくはジャム爺さんの360サイコーッ!BLOGをご覧下さい。
この放送を見ることが出来ない被災者の方も多いとおもいますが、 少しでも多くの人が元気になってもらえればと思います。
中止になったそうです。
DEMO:ファントムブレイカー
2011/03/10デモ配信:ファントムブレイカー
ファントムブレイカーのデモがきてました。
アニメ調のキャラで戦う美少女2D対戦格闘(男もいるみたいだけど)です。 販売はアドベンチャーゲームで有名な5pbです。 カオスヘッドの梨深やシュタインズゲートの紅莉栖なども参戦するそうです。 体験版では4キャラ使用できます。
噂にはきいてましたけど、本当にあすか120%っぽいですね。 連続で相殺とかするとドキドキします。 軽くやってみましたけど、システムとかよくわからなかったです。 ボタンの同時押しもやりづらかったりしますね。 それでも、適当に連続技っぽくボタン連打とかしてるとそれらしく戦えます。 難易度ノーマル程度なら倒せるようになりました。 これ、対戦じゃなくてトレーニングモードとかやらせて欲しいかも。 まぁ、製品版買ってやってねって事なのかもしれませんが。 まだ製品版でバランス調整とかされるでしょうが、雰囲気などは分かるので興味のある人はやってみてください。